SSブログ

プラチナ万年筆 プレピー 一年たってもインクが乾かずにすぐ書けるそうだ [ガジェット : 面白いもの色々]

IMG20190720232719.jpg

★ プラチナ万年筆プレピーとは

ふらりと入った銀座 伊東屋 玉川店玉川高島屋S・C内にあります)でプラチナ万年筆/プレピーなる格安の万年筆を発見。説明書きによると、
  • 販売累計 1,000万本達成!
  • 一年経ってもペン先が乾燥せず、すぐに書き出せる
とありました。一年ってすごいな! とまずは驚き。
万年筆って、使わないでいるとすぐにペン先が乾いてしまい、いざ書き出そうするとイライラすることが多々あります。日々、使っていれば良いんでしょうけど、なかなかね。一年も触らずにいたら、インクが全て蒸発してなくなっているなんてことも。
それが万年筆の常識と思っていたのに、一年も大丈夫とは驚き。もしそれが本当ならば、逆にこの値段(中字・細字 300円、極細 400円)はさらに驚きです。まあ、1,000万本も売れていると豪語しているくらいだから嘘ではないでしょう、きっと。

ということで、衝動買い。と言っても、この値段ですからね。
赤いボディの本体を購入したのですが、附属のインクも赤。これだと、一年どころか一生に一度使うかどうかなので、併せて黒のインクカートリッジも購入しました。
本体のカラーバリエーションは、黒、青、赤だけではなく、カラフルに展開。さらに、ハローキティのコラボレーションモデルもあるようです(こちらは450円と、コピーライト分がちょっと足されているみたい)。
IMG20190720232727.jpg


私が購入したのは、ペン先は0.2mmの極細タイプ。
そうそう。ボールペンのように、ペン先のサイズが表記されているのも万年筆としては珍しいですね。中字が0.5mm、細字が0.3mm、そして極細が0.2mmだそうです。
IMG20190720232747.jpg


早速使ってみましたが、書き出しも滑らか。インクカートリッジを挿したらすぐに書き始められました。これ、意外とすごいことですよね。これは良い買い物をしたかも。


各種通販サイトからも購入できるようです。











nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 2

JUNKO

これで万年筆なんですか。ボールペンかと思いました。
by JUNKO (2019-07-27 19:01) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
ぱっと見にそうですよね。このチープ感がまたいいかな、と。
by ぶんじん (2019-07-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。