SSブログ

ソースネクストでDropbox や Evernote がまたまた値下げ中 [ガジェット : 面白いもの色々]

2019-07-23_09h52_43.png


★ Dropbox plus 三年版が二年分の値段に

ファイルの保存や、複数デバイス(パソコンとスマートフォンと、タブレットと・・・)間の共有・転送にクラウドストレージサービスを使う人も増えてきたのではないでしょうか。Google DriveやMicrosoftのOne Drive、Apple系だとiCloudなのかな。みなさんはどれを使っていますか。
私が使っているものの一つがDropboxです。例によって無料で使い始められるんですが、2GBまでの制限あり。さすがにこれでは厳しいので、有料のDropbox Plusiconを契約しています。容量が2 TBまであり、接続できるデバイスの数も無制限。なので、スマートフォンで撮った写真やらpdf形式の電子ブックやらなんやらかやを入れてます。“入れてます”と言うか、自動的にバックアップされる形なので普段は意識することなし。スマートフォンで写真を撮ると、すぐにパソコンでも見られる状態になってます。これ、便利ですよ。

あと、ちょっとまとまった文章を書く時にはDropbox Paperを使っています。Dropboxにファイルが保存されるので、パソコンで書き始め、スマートフォンやタブレットで書き足したりとできるのが自由でいいんですよ。後述のEvernoteでも同じことはできるんですが、こっちの方が動作が軽い気がします。

ということで、そのDropbox Plusiconの三年分のライセンスが二年分の値段で買えるソースネクストがおすすめです、と言う話です。

★ Evernoteプレミアム 二年版が半年分お得

法人向けサービスに軸足を移してしまったのか、逆に一般顧客が離れて行ってしまった感のあるEvernote。クライアントソフトの改善スピードも鈍くなっている気もします。最近になって、Web版は改良されてきたかな? 今後に期待です。何せ、使い始めて何年もたち、そこに詰め込んであるファイルやら覚書やらナンヤラカンヤラは、もうなくてはならないものになっちゃってます。なので、きっと今後も私は使い続けることになるのかなと思ってます。

であれば少しでもお得に、と言うことで、これまたソースネクストの登場。Evernoteプレミアムiconの場合は二年版のライセンスが半年分お得に買えるというもの。要チェックです。

POCKETALK(ポケトーク)



Dropbox Pro


EVERNOTE


ロゼッタストーン


ソースネクスト年賀状・はがき・住所録作成ソフト 筆王


VEGAS Proシリーズは、ソースネクストで


ソースネクスト








nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。