SSブログ

OPPO Reno 10x Zoomのズーム機能、本当にすごいな、これ [散歩写真]

IMAG4521.jpg

★ OPPO Reno 10x Zoomをゲット

OPPO Reno 10X Zoom タッチ&トライ イベントに参加。 カメラ機能・性能に自信あり」の記事で紹介したOPPO Reno 10x Zoomですが、抽選でもらえるひかりTVショッピングでの購入に使える100% offクーポンを当ててしまいました。
と言うことで、いきなり私もOPPO Reno 10x Zoomのオーナーになってしまったのでありました。ありがたや。

どんな機種なのかは上記の記事を参照してください。簡単に言うと、「カメラ機能がすごい!」ってこと。
期間限定ですが、お得にゲットするならば「総合通販サイト ひかりTVショッピング をチェックしてみた [PR]」の記事を読んでくださいな。
他にも、Amazon.co.jp楽天市場などでもゲットできますよ。

★ ズーム機能を試す

さて、名前にも“10x Zoom”と入っているように、三眼レンズを取り替えながら写すことによって簡単にズームした写真を撮ることができます。
カメラモードにすると倍数を示した数字が出ます。これをタッチすると順に倍率が変わる仕掛け。実際には
   1倍 ⇒ 2倍 ⇒ 6倍 ⇒ 10倍 ⇒ パノラマ ⇒ 1倍(元に戻る)
となっています。

以下、順に撮ってみた写真です。
まずは1倍。
IMG20190720144309.jpg


2倍。この程度は今までのスマートフォンでもいけましたかね。
IMG20190720144311.jpg


6倍 。おお、すごい。
IMG20190720144315.jpg


10倍。いやぁ、スマートフォンでこれだけ撮れたらもう充分でしょう。
IMG20190720144323.jpg


広角レンズを使用。
IMG20190720144327.jpg


さて、一枚目の1倍の写真ですが、これの一部を切り取って引き伸ばしてみたもの。拡大してもここまで見えるのか!って感じです。
IMG20190720144309-2.jpg


もう一つの被写体。こちらはノーマルサイズ。
IMG20190714150517.jpg


10倍にするとここまで寄れちゃいます。あら、ちゃんと卵が入っていたのね。
IMG20190714150531.jpg

★ 夜景を撮ってみた

夜景もきれいに撮れると言うことで、こちらも試してみました。

HDR機能をONにし、あとはお任せで撮ってます。
雨交じりの曇り空でしたがどんなもんでしょうか。遠くの六本木ヒルズもきれいに写ってますね。
IMG20190719214504.jpg


照明ギラギラの店舗を撮っても、その向こうに見える樹木や自動車もしっかり撮れている。
IMG20190719214823.jpg


店内までしっかり写ってますね。こりゃ、多少ぼかさないとダメか???ってくらい鮮明だな。
IMG20190719214920.jpg


いや、これはすごい。あれだけ強気で説明していただけのことはあります。コンデジはもちろん、ミラーレス一眼も出番が激減しそう。OPPO Reno 10x Zoom恐るべし。

なお、今後ももう一つのブログ Smartphonography Club で撮った写真を出していこうと思うので、そちらもよろしくお願いします。







nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

小さいのに ズーム、すごいです。
ビックリ!
by ぴーすけ君 (2019-07-21 20:20) 

ぶんじん

ぴーすけ君さんへ:
あんな小さな、薄い筐体に光学望遠機能を埋め込んじゃうんですから、技術の進歩はすごいものがありますね。
by ぶんじん (2019-07-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。