SSブログ

セブンスイーツアンバサダーで、セブンの夏アイス を色々食べてます [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20190718_192915.jpg

★ 梅雨寒でもやっぱりアイスクリーム

【セブンスイーツアンバサダーにて夏アイスのモニター】に参加しました。
七月も後半だというのに、未だに梅雨空の東京。気温は低いんですが、湿度はかなり高め。特に通勤の電車の中は、気温にのみ合わせて冷房設定をしているのか非常に蒸し暑いので参ってしまいます。夜、家に着く頃には汗びっしょりになってます。まあ、私が太っているからと言うのが理由の大きな部分を占めているのかも知れませんが。。。

そんな時に食べたくなるのがアイスクリーム。家から一番近くて、帰りのバス停を降りるとすぐにあるのがセブンイレブン。牛乳やらヨーグルトを買ったついでについついアイスクリームも買っちゃいます。セブンイレブンはオリジナルブランドの商品を数多く出していますが、アイスクリームも季節ごとに新商品を出してくれるので、飽きずに食べちゃいますね。
最近、モニターでいただいたり、自分で買って食べたのがこれら。

「巨峰シャーベット&マスカット氷」です。オリジナル商品で「~~氷」と名づけて出されているシリーズの最新版。かき氷ですが、いわゆる“ソース”が濃厚。そして氷の部分にもしっかりと味が染みこんでいます。
IMG20190717190615.jpg


なるほど、これは葡萄だ!という色艶をしてます。美味しかった。
IMG20190717190730.jpg


かき氷シリーズにはバー・タイプもあります。「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」。こちらも「まるで~~」シリーズの一つです。果汁が濃厚で、名前の通りにその果実を食べているかのような味わいが特徴。
IMG20190718191239.jpg


よく見ると、“皮”の緑の部分まで再現されています。さすがに味は“皮”ではなく、普通に美味しかったですけどね。
IMG20190718191401.jpg


こちらはオリジナル商品ではないですが、沖縄のブルーシールアイスクリームの「サンフランシスコミントチョコ」。ミント味は昔から好きなんですが、これも美味しかった。ミントの爽やかさが広がり、蒸し暑さも忘れさせてくれます。
でも、次に行った時にはもう売ってませんでした。限定入荷だったのかな。これ、常備してくれるとうれしい。よろしくお願いします。
IMG20190716203403.jpg

★ セブンスイーツアンバサダーとは

今回、モニターとして試食させてもらったり、定期的に割引クーポンがもらえたりと、何かとお得なのがセブンスイーツアンバサダーの会。アイスクリームに限らず、セブンイレブンのスイーツ商品が好きな人で、SNSなどで発信ができる人ならば誰でもなれます。
アンバサダーになると、こんな「認定証」がもらえたり、
セブンスイーツアンバサダー認定証.png


上記の通り、クーポンがもらえたり、抽選での参加になっちゃうんですが試食会などにも参加できます。セブンイレブンでよくスイーツ商品を買うよって人にはおすすめ。



さてさて、今日も天気の様子は今一つ。また蒸し暑くなりそう。これはアイスクリーム、またまた買っちゃうかな。ブルーシールのアイスが再入荷されているとうれしいな。









nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

JUNKO

アイスはわが家の冷蔵庫の必需品です。
by JUNKO (2019-07-21 16:10) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
夏場はうちも同じです。私はやっぱり、チョコミントが好きかな。
by ぶんじん (2019-07-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

NETGEAR Gigabit Plus..OPPO Reno 10x Zoomのズ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。