SSブログ

NETGEAR Gigabit Plus Switch GS105Eを試す。。。いや、食す?! [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG4485.jpg

★ NETGEARとは

NETGEAR社は、米国生まれの通信機器開発・製造・販売を手がける会社で、発足当初から日本でも販売チャネルを持ち、スイッチ(LANを構成するための装置)、無線LAN、NAS(ネットワーク対応のストレージ)などの製品群は世界でもトップクラスのシェアを持っています。
個人向け、SOHO向け、法人向けと多彩な製品群が揃っているんですが、一般向けだと無線LAN(Wi-Fiのルーターって奴です)やスイッチなどがAmazonでも手軽に買えて人気でしょうか。我が家でも無線LANはNETGEAR製品を使っています。それがこちらの、NETGEAR WiFi 無線LAN ルーター AC2600 接続台数 42台 デュアルバンド HT160対応 NighthawkX4S R7800-100JPSです。

“角”が生えているようで見た目は厳ついですが、宣伝文句にもある通り、複数のデバイスを繋げてもストレスなく使えるのがグッド。一般の家庭でもパソコンだけではなく、TVやスマートフォン、タブレットなど、複数の機器をWi-Fiに繋げて使うことが普通になってきました。そんな環境を支えてくれるのがこいつです。私のこの機種はすでに旧型になっちゃっていて、最近の機種だとNETGEAR 11ax Wi-Fi6 次世代 WiFiルーター 速度AX6000 接続台数72台 4,800Mbps+1,200Mbps RAX80-100JPSなんていうのが出ていて、角ではなくて、今度は羽が生えているみたい。このまま飛んでいきそうですね。


最近になって直販のオンラインストア NETGEAR Storeもオープンさせ、さらに頑張っているNETGEAR社なのでありました。

★ Gigabit Plus Switch GS105Eを食す?!

さて、そんなNETGEAR Storeのオープン記念の懸賞に応募ところ、なんと見事に当選! 景品が早速、送られてきたのでありました。
それが一枚目の写真のスイッチングハブGS105-500JPSです。有線でLANを構成するための機器ですね。でも、すでに我が家でも別のを使っていて、どうしようかなと思ってしまいます。でもでも、折角いただいたので開封。おや?カラーバリエーション違いの機種かな? 海外向けだとそういうのもあるし、景品だからそうなのかな?!
IMAG4487.jpg


取りだしてみました。あれ?ちょっと湾曲している?! いきなりの不良品か?
IMAG4488.jpg


と、茶番は終了。これ、なんと和菓子でできているのでありました!いやぁ、良くできていますね。コネクタの部分なんか凝った造りです。ちょいと外筐(?)をめくってみると、中は羊羹。奥さんと二人で、ありがたくいただきました。
IMAG4497.jpg


これが見た目だけじゃなく、味もグッド。美味しかった。ほどよい甘さでしつこくなく、上品な味でした。愛知【名古屋】和菓子の小ざくらや一清さん製作の一品だそうです。こちらのお店は“オリジナル創作和菓子”でも有名で、TVでも紹介されているみたい。それでも、「スイッチング・ハブを作ってください」と注文が来た時には「なんだそれ?!」と思ったことでしょうね。
IMAG4505.jpg


ちなみに、本物のNETGEAR スイッチングハブ ギガビット5ポート GS105-500JPSはこちら。


美味しかった。ごちそうさまでした。NETGEARさん、ありがとうございました。
次がいつになるか分からないけど、次回もWi-FiルーターはNETGEAR社製で決まりかな。


余談。 これで運を使い果たしたせいか、乃木坂46 真夏の全国ツアー2019東京公演(明治神宮野球場)のチケット抽選販売には外れてしまった。悲しい。。。。








nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。