SSブログ

カルビー ポテトチップスクリスプ はプチサイズで食べ易い。この塩加減、グッドです [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC_0809.jpg


★ カルビー ポテトチップスクリスプ とは

「カルビーの、ポテトチップス ♪」ってCMのナレーション、最近も流れているのかな。耳に残りますよね、あのメロディ。そんなカルビーのアンバサダーに選ばれたということで、ポテトチップスクリスプ うすしお味を試食しました。

いただいたチラシによると、「筒入りポテトチップスを対象にした味覚調査」の結果、
  おいしさ No.1 、 食感No.1 、 じゃがいもの風味No.1 、 塩味の好みNo.1
になったそうです。

ジャガイモをスライスして揚げたチップスももちろん好きですが、成型して形の揃った筒入りタイプは食べ易いのが好きです。サイズが揃っていて持ち易いし、油でベタベタすることもないし、カウチポテトじゃないけど、なんかしながら食べるのにはピッタリ。

公式サイトでは、新しいキャラクターの名前を募集しているようですが(カルビーとつながるファンサイト「カルサポ!」 | カルビー株式会社)、昔からのこのポテト君の名前はなんて言うんでしょうね?存在自体は知っているし、こうやってよく見かけるんですが、名前を知らないなぁ。
DSC_0813.jpg


美味しさのポイントは
  1. 独自のパリッと食感
  2. こだわりジャガイモを使用
  3. 絶妙な味バランス
とのこと。
IMAG1596.jpg

★ 食べてみた

何はともあれ、試食。まあ、普段から食べてますけどね。一応、改めまして。

手のひらサイズというか、小さめサイズ。競合製品のプリングルス等に比べると一回り小さい感じ。一口でパクリとするのに丁度いい大きさ。口の小さな人出も大丈夫でしょう、これなら。
IMAG1594.jpg


封を切った時に、すでにいい香りが。なかなか食欲をそそります。
うすしお味とある通り、しつこくない味。お酒のつまみだともっと濃い味でもいいのかも知れませんが、普段食べるならばこれくらいがいい塩梅。何枚食べても大丈夫。いや、食べ過ぎ注意か?
食感は柔らかめ。しっとりした感じで、口の中で溶けていく雰囲気。これまた食べ易くていいな。

キャップも付いた筒に入っているので、食べ残しても大丈夫。でも、ついついパクパクと食べちゃうんですよね。すぐになくなってしまう・・・。

秋の夜長、読書に、映画鑑賞に丁度いいお供です。美味しゅうございました。おすすめです。
Omni7





nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

JUNKO

こういう話題はすぐ納得できます。(笑)
by JUNKO (2017-10-29 18:53) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
定番商品ですからね。納得の味でした。
by ぶんじん (2017-10-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。