SSブログ

ケンコーエクスプレスのナチュリズムを試す : 一週間の変化 [ダイエット]

IMG_20151101_172642.jpg


★ ナチュリズム生活一週間過ぎました

モニプラのイベントで、健康エクスプレスナチュリズムをモニターしています。

ナチュリズムって何? に関しては、前回のレポート「ケンコーエクスプレスのナチュリズムを試す : 「食べたら飲むアフターダイエット」ってのがいいね」を見てください。

さて、そんなナチュリズムを試し始めて一週間がたちました。一日一袋を夕食後にゴクリと水で流し込むスタイル。一週間の変化を箇条書きにしてみると
  • “新陳代謝”が良くなる。。。つまり、食べたらその分、すぐに出るようになる。
  • たぶん、胃や腸に残っていたものまで出た感じ。
  • 二・三日はちょっと出過ぎ状態に。お腹グルグル。
  • 四・五日目で落ち着き、普通に、でも滞ることなく新陳代謝。
という具合です。
「食べたら飲むアフターダイエット」って言っているくらいですから、食べたものを“素通りさせる”イメージなのでしょう。その意味ではかなり効き目があったと言えます。もちろん、私個人の体験なので、一般的にどうかは保証の限りではありませんが。

★ で、中間発表・・・

さて、そんな訳ですっきり状態にはなりました。ただ、考えてみたら胃袋にしろ、腸にしろ、トポロジー的には身体の“外側”、つまりはドーナツの穴です。そこにあるものがなくなる(排出される)だけでは痩せたことにはなりません。もちろん、一時的に体重が落ちたように見えるかも知れませんが、身体を作るパーツ・細胞に変化があった訳ではありません。

そのためか、溜まっていたものを流し出した直後に体重計に乗ると、見た目の体重は減っていました。が、一週間たった時には +2% という結果に。意に反して増えちゃいました。あらら。まあ、その日はたくさん食べちゃったからかも知れませんが、とにかく今のところは効果は現れていません

とは言え、まだ一週間。一ヶ月後にどうかが問題なので、このまま続行します。さてさて、どうなるかな。我ながら結果が楽しみです。



ナチュリズムファンコミュニティファンサイト参加中





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。