SSブログ

ドスパラの新作ゲームPC、ゲームノートPC、タブレットをチェック [ガジェット : 面白いもの色々]

2014-11-28 17.55.22.jpg


★ ドスパラ新製品勢揃い

先日、「BTOパソコンなら【ドスパラ】」でお馴染みの、ドスパラさんの新商品タッチ&トライイベントに参加してきました。今回も最新グラフィックボードを搭載した、タワー型PC、ノートPCになります。あと、変わり種(?)としてはWindows8タブレットも新登場。
なお、価格はイベント地のもので、変動することがありますのでサイトの各ページをチェック願います。

● デスクトップPC : GALLERIA XGシリーズ

さて、そのグラフィックボードは、NVIDIA社GeForceシリーズの最新版であるGeForce GTX 980と、GeForce GTX 970です。
どちらも、1080Pのディスプレイで4K品質のゲームが表示できちゃうという、超強力なボードです。その分、放熱量(TDP:Thermal Design Power)もそれぞれ160W/145Wだそうですから、これらを使うには強力な冷却能力も要求されます。
そんなモンスター級のボードを搭載したのがドスパラのタワー型PCであるGALLERIA XG。もちろん、BTOモデルですから、ディスクやメモリー、CPUなどはお好みでカスタマイズできます。標準構成だと179,980 円(税別)です。
中身はこんな感じ。凄いですね。でも、低負荷時には無音で稼働するJetStreamFANになっているので、ゲームで盛り上がっている時以外は静か。会場では実感するまでには至りませんでしたが、負荷が下がるとファンが止まるのは確認しました。
2014-11-28 17.54.54.jpg

GTX980搭載ボード。ファンが二つも付いている。うむ、凄いですなぁ。
2014-11-28 17.55.18.jpg

● ノートPC : GALLERIA QF980HG・970HE

GeForceのボードはノートPC用のバージョンもあります。それがGeForce GTX 900MノートブックPC用グラフィックスカードシリーズ。デスクトップ用と同様に、980M/970Mがあります。こちらは高性能でありながら、バッテリーの長時間駆動を実現したもの。ノートPCでも妥協することなくゲームが楽しめる訳です。
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編だって、写真のようにサクサク動きます。写っているスコアは計測途中なので、このあとどんどん点数は上がっていったのでありました。
DSC01182.jpg

GALLERIA QF980HGはGTX980搭載機種。引きの絵でも画面のきれいさがよくわかります。もちろん、お値段もそこそこですが。
DSC01168.jpg

● 8インチタブレット : Diginnos DG-D08IW

ゲームPCのイメージが強いドスパラさんですが、なぜか(?)8インチサイズWindows8.1タブレットも出しちゃいました。Diginnos DG-D08IWB (デジノス)がそれ。しかも異様に安い!18,500円なり(税別)!!でも、ちゃんとDiginnosさんが造っている製品で、一年間の保証付き。
ストレージが少ない(16GB)、カメラが200万画素と、ちょっと寂しいですが、その他のスペックはそこそこ。どうやったらこの値段になるのでしょうか。うむ、驚き。
2014-11-28 17.58.03.jpg

この驚きの秘密を探るべく、試用させてもらえるようお願いしてみました。もし実現したら、また詳しく報告します。

★ イベント会場はニコニコ本社

今回のタッチ&トライイベントは、池袋にあるニコニコ本社のイベントスペースで行われました。初めて行きましたよ、ここ。なるほど、コアな人びとが集まってますね。しかも若い人ばかりなので、さすがにカフェでお茶するのも躊躇われてしまいました。
でも、こんなイベントでもないと入らなかっただろうし、いい経験をしたのでありました。
2014-11-28 18.50.01.jpg


ということで・・・・



我が家のメインPCもだいぶ古くなってきたので、そろそろ買い換えたいなと。買うならばやっぱりGALLERIA XGが欲しいなぁ。



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。