SSブログ

Nex-3で 神田辺りをブラブラ & 恵比寿・渋谷の夜景 [散歩写真]

DSC07734.jpg

★ 久しぶりにミラーレス一眼を持って散歩

あちこちで用事があったこの日、用事の合間に適当な時間があったのであちこちブラブラ。なんてことない写真ですが、ペタペタ貼っておきます。

靖国神社では花菖蒲展がやっていたようです。もう終わっちゃったみたいで、撤去中だったのかな。ちょいと疲れ気味の花を最後に一枚。

そしてもう次の祭の準備が始まっていました。みたままつりなのかな、提灯をぶら下げるための設備設置中。
DSC07733.jpg


神田路地裏の神社。ここも出世稲荷と呼ばれています。お狐様、精悍な顔つきです。
DSC07742.jpg


手水舎の屋根は檜皮葺き。キノコもちょこちょこ生えています。
DSC07744.jpg

★ 用事を済ませたあとに夜景をパシャリ

恵比寿に移動。用事を済ませたら外はすっかり夜。恵比寿ガーデンプレイスは夜も華やかですね。
DSC07797.jpg


ホラー映画に出てきそう?
DSC07799.jpg


ライトアップされたモニュメント。そのライトの周りに虫が集まっているようで、さらにそれを見つけたこどもたちも集まってにぎやか。
DSC07796.jpg


渋谷の摩天楼。夜の闇に聳えています。
DSC07800.jpg


ふぅ、よく歩いた。
そろそろ新しいカメラが欲しいけど、まだこいつ(Nex-3)も充分に使えるからなぁ。




これ(ソニー デジタル一眼カメラ「α7S」ボディ ILCE-7S)、欲しいけど、ちと高すぎ。手が出ないなぁ。
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

ma2ma2

更新されたのがどれか判らないので、元に戻しませんか?
by ma2ma2 (2014-06-22 17:36) 

ぶんじん

ma2ma2さんへ:
トップページから記事表示を外しちゃったことでしょうか。確かに、すぐに記事が読めないのはよろしくなかったですね。記事表示を復活させました。
ご指摘ありがとうございました。
by ぶんじん (2014-06-22 18:34) 

カエル

どもども。ぶんじんさん。
はじめまして。と言う感じになりました。笑
ぶんじんさんの出没エリアが昔の職場だったので、なんだか楽しく読ませてもらったりしてます。^^
by カエル (2014-06-22 21:23) 

ぶんじん

カエルさんへ:
あら、まだなんか設定が変わってしまったところがありましたか。うむ、何をいじってしまったのでしょう。。。
by ぶんじん (2014-06-22 22:22) 

ma2ma2

対応有り難うございますm(__)m
一昨日はあれ?記事が無いと思い昨日は探すのに手間取っちゃいました(^^)

by ma2ma2 (2014-06-23 18:43) 

ぶんじん

ma2ma2さんへ:
こちらこそありがとうございました。今後ともどうぞご贔屓に。
by ぶんじん (2014-06-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。