SSブログ

サントリー白州工場見学の前に、諏訪の旅 : その6 最後に小淵沢駅の周りをブラブラ [旅行 :旅日記]

DSC07731.jpg

諏訪の地探訪、続きです。これが最後。ちょっとおまけっぽいけど。

まとめページはこちら : 諏訪旅行&サントリー南アルプスの天然水白州工場見学 まとめページ

★ 小淵沢駅の周り、何にもない。。。。

サントリー白州工場見学が終わり、小淵沢駅で解散となりました。上りのスーパーあずさがすぐにやってくるっていうちょうどいいタイミングに合わせてくれたのですが、せっかくここまで来たのだからと一本遅らせて帰ることに。まだ明るかったので、小淵沢駅の周辺をぶらぶらしようと思ったのでありました。
でも、これが失敗。車移動が前提の(?)この地では、歩いて回れるところに取り立ててなにがあるという訳ではなかったのでした。まあ、景色はきれいだったのでいいんですけどね。

駅前商店街。。。。うむ、こんな感じです。三分で端っこまでたどり着いてしまいました。
DSC07714.jpg


そこから先は綺麗な花が咲いていたり、、、
DSC07717.jpg


あちこちで石仏がお出迎えしてくれたり、、、
DSC07728.jpg


空の雲までもがきれいなきれいな表情を見せてくれたのでした。こうやって振り返ると、小淵沢もいいところだったんだなぁ。
2014-05-11 17.58.19.jpg


なんてブラブラしているうちに日も傾いてきました。次の電車の時刻までまだ三十分は優にあるんですけどね。。。
DSC07729.jpg


★ 旅の終わりは駅ナカでお茶

居酒屋で一杯、と言うには時間がない。かといってホームで電車を待つには時間がありすぎ。ということで、駅舎に併設(いや、繋がっている?)お土産屋さんの、イートインコーナー風の店でお茶。
このお土産屋さんでもサントリーのウィスキーが買えるんですよ。あと、アイスクリームにウィスキーをかけたスウィーツもいただけます。これにすれば良かったかな。失敗。フランスで、シャーベット(フランス語だとソルベ、ですね)にオー・ド・ヴィー(ぶどうの蒸留酒)をかけたやつを食べたことがありますが、あんな感じなのかな。
DSC07713.jpg

旅の終わりの寂寥感を味わうにはぴったりのホーム。このあと、スーパーあずさに揺られて都会の街に帰っていったのでありました。
2014-05-11 19.19.16.jpg


これでこの旅はおしまい。お付き合いいただき、ありがとうございました。また次の機会があるといいな。
楽天トラベル株式会社


まとめページはこちら : 諏訪旅行&サントリー南アルプスの天然水白州工場見学 まとめページ



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。