SSブログ

リプトン 濃厚ロイヤルミルクティー : 金属を使っていないので、レンジに入れても大丈夫なんです [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG5636.jpg

★ ロイヤルミルクティーは旨し

リプトンさんから試供品をもらい、早速試してみました。

レンジでチン♪濃厚ロイヤルミルクティー おいしさの秘訣♪|Lipton(リプトン)

ということで、ティーバッグの紅茶なんですが、袋やひも留めにホチキスなどの金属を使用していないのでレンジで加熱できるのがミソ。
さらにはミルクで煮出して濃厚なロイヤルミルクティーにして飲んじゃおうという趣向。
IMAG5639.jpg

★ 作ってみた

推奨されている作り方は
  1. イエローラベルティーバッグ2袋、水60ml、牛乳120ml、砂糖をカップに入れ、ラップする
  2. レンジ(600w)で2分間チン♪  その後、1分間待つ
  3. ティーバッグを取り出してできあがり
というもの。ミルクティー - Wikipediaによると、
牛乳で直接煮出すと、牛乳に含まれるタンパク質(ガゼイン)が茶葉を覆い十分な抽出が出来ない
ので、ちょいと水で薄めるらしいです。

なのですが、面倒くさいので100%のミルクで作ることに。といっても、うちにあるのはローファットミルクなので、最初から薄め。だからして大丈夫でしょう、たぶん。。。
せっかくなので、ブランド洋食器専門店 Le Noble (ル・ノーブル) : 高級品からお手頃マグカップまで ムーミンのカップが欲しいなで紹介した、頂き物のティー・ポットを使うことにしました。
IMAG5640.jpg


美味しい!これはいいですよ。ピラミッド型のティーバッグは茶葉が熱対流できちんと踊るようになっているのでしょう、充分に抽出されています。砂糖を入れずに作ったのですが、濃厚ロイヤルミルクティーはそれだけで甘みもあり、甘露、甘露。3分で作ったにしてはグッド、グッド。
IMAG5642.jpg

そして、ティーバッグですから、後始末も楽。これがいいですね。美味しくいただいたあとに面倒な片付けが待っているのでは興ざめですから。

ということで、手軽に美味しくいただいたのでありました。思った以上に美味しかった。これ、気に入りました。






nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

東雲

う~んっ!とっても美味しそうです!!
“濃厚”というのも良いですね。
紅茶を切らしてて、「飲みたいな」と思っていたところでしたので、
早速買ってこようかな?と・・・^^b
Amazonの¥4,755 ↑ に 一瞬ビックリしましたが・・・^^;
by 東雲 (2013-12-21 07:58) 

ぶんじん

東雲さんへ:
リプトンさんのサイトで試供品が抽選でもらえます。私もそれでもらい、試してみました。
by ぶんじん (2013-12-21 10:06) 

JUNKO

私は紅茶党なので、是非飲んでみたいです。
by JUNKO (2013-12-22 16:40) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
手軽にできてグッドです。ミルクティ、暖まりますから今の季節にいいかも。
by ぶんじん (2013-12-23 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。