SSブログ

Yahoo!の 「つくるーぷ」 サービス終了とのこと。うむ、残念。 [イベント]

★ つくるーぷ のこと

この春、Yahoo!さんのイベントに参加して、「つくるーぷ」のサービス開始の紹介を受けました。その時の記事はこちら。
サービス・インしてからも頻繁にアプリの更新・バージョンアップが為されていたので、順調にサービスが展開されていたのだとばかり思っていました。

★ 5/28でサービス終了

ところが、今日(12/18)、下記のお知らせが発表されました。

    サービス終了のお知らせ - つくるーぷ

  4/16 15:00 に、アプリ以外による閲覧が終了
  5/28 15:00 に、すべてのサービスが終了

とのこと。

おもしろいサービスで、一定のニーズはあると思っていたんですけどね。私のブログの記事もそこそこアクセスが続いていたし。まあ、簡単に軽めに使えるサービス・アプリを指向していたので、様々なニーズに応えようとすると徐々に複雑になってきてしまう。そんな矛盾を含んでいたからなのでしょうか。

残念ですが致し方なし。次のよりよいサービスに期待しています。爆速でお願いしますよ!

IMAG3239.jpg




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。