SSブログ

【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ : 一杯ずつ、手軽に淹れられます [グルメ :美味しいもの紹介]

2013-11-14 19.25.44.jpg

★ アストリア スティックコーヒーとは

モニプラのイベントで、片岡物産株式会社アストリア スティックコーヒー 四種を試飲しました。
以前、「片岡物産★ドリップコーヒー「カフェミオ」お試し : 淹れたときの湯気と香りで美味しさアップ」の記事で紹介したのはドリップタイプのものでした。今回のスティック コーヒー <アストリア>は一杯分ずつスティック状のパッケージに個装されたインスタントコーヒー。
インスタントと言っても、
インスタントコーヒーの製造途中で、極細挽きにしたレギュラーコーヒーを配合。
レギュラーコーヒーのような風味特性を持たせました。
レギュラーコーヒーのような味と香りをインスタントの手軽さでお楽しみいただけます。
と、公式サイトでは謳っています。なるほど、期待が持てますね。

★ 四種類の味

アストリア スティックコーヒーの味は以下の四種類。
  1. 大人の深煎りラテ 微糖
    IMAG5412
  2. まろやかなコクの ミルキー
    IMAG5372
  3. ブルーマウンテン ブレンド
    IMAG5425
  4. モカ ブレンド
    IMAG5425
冒頭の写真にあるように、四種類のうち、ブルーマウンテンブレンドとモカブレンドは同じパッケージに入っています。

★ と言う訳で一杯、いや全種類いただきました

淹れ方は至って簡単。スティックの端にある「切り口」からならば手で切り開けられます。あとはカップに入れてお湯を注ぐだけ。好みによって、ホットミルクで作ってもいいかもしれません。
IMAG5373


こちらは深煎りラテ。
IMAG5415


モカブレンド。
IMAG5429


ブラックじゃなきゃダメ、と言う人はごめんなさい。どれも加糖&ミルク入りです。私も普段はブラック(砂糖なし)か、ラテ(砂糖なし)です。でも、ちょいと読書にのめり込んで頭を使った時には甘いものが欲しくなるもの。そんな時にちょうど良い感じでした。
香り立つ、、、という程ではないですが、飲む時にグラスに口を近づけるとちょこっとという雰囲気。
優しい感じなので、夜にのんびり気分で飲みましょう。

● 購入先

直販サイトはこちら。


大人の深煎りラテ 微糖
Amazon.co.jpで購入する
<NEW>楽天市場で購入する


まろやかなコクのミルキー
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する


ブルーマウンテンブレンド&モカブレンド
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する



片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。