SSブログ

アクエリアスゼロ健康チャレンジ6 報告 3回目 : 雨にも負けず、風にも負けず [ダイエット]

IMAG5166.jpg

アクエリアス ゼロ×タニタ 30日間健康チャレンジ キックオフイベントに参加し、カロリズムとアクエリアス ゼロをいただきました。

★ 台風が接近している中、「一日10分はや歩き」継続中

ジムに通うでもなく、ましてや自宅にランニングマシンを持っている訳でもありません。なので、早歩きをしようとしたら、外を歩くしかない。そうそう、マンション住まいなので、部屋で足踏み運動したら、きっと苦情が来ちゃうでしょう。
ということで、台風が東京をかすめようとも歩いたのでありました。まあ、用事があったついでですけどね。でも、そんな状況だと変に頑張っちゃうようで、気がついたらいつも以上に歩き回っていました。雨の靖国神社を通り抜け、雨でこの日は中止になった神田古本まつりを過ぎ(次の日がいい天気だったので、リベンジできましたが)、アキバへ。
ここで、話題になっている旧万世橋駅跡(旧交通博物館そば、と言った方が分かり易いかな)にできた施設で食事。美味しかったけど、高いし、サービス悪いし、しまいには虫が入っているしで、ちょっと残念な気分に。
気を取り直すべく、結局、上野まで歩いてしまいました。一万九千歩超。よく歩いたな。
PhotoGrid_1382879348382


写真は上から「走り」「歩き」「生活」「安静(なぜか写真が逆になっている?!)」の消費カロリー。雨で歩きにくかったので、早歩きしても「走り」にはカウントされなかったようだ。まあ、その分「歩き」が大きくなっていますが。とりあえずは目標クリアかな。
PhotoGrid_1382879418300

★ 飲み物はアクエリアスゼロのはずが。。。

さて、本来ならば「その消費カロリーを無駄にしない」アクエリアスゼロを飲めばよかったのですが、雨で冷えたこともあり、Wi-Fiが使える環境に惹かれたこともありで、この日はスタバでソイ・ラテにしちゃいました。
ホットのソイ・ラテ Grandeサイズは277 Kcalだそうです(カロリー・アレルギー・原料原産地情報 | スターバックス コーヒー ジャパンのページを参照のこと)。通常「生活」で消費した分くらいは摂取してしまいましたか。まあ、美味しかったし、温かかったし、Wi-Fi環境でblog書きできたし、良しとしておきましょう。。。(それがいかんのか?!ドリップ珈琲だと、Grandeサイズでも19 Kcalなのか。。。)
IMAG5170


まあ、こんな感じでなんとか健康チャレンジ続けています。

このイベントに参加したみなさんのBlog一覧です。






カロリズム エキスパート
Amazon.co.jpで購入する
楽天ブックスで購入する


アクエリアス ゼロ
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

ma2ma2

昨日、大阪マラソン走ったので、歩数計が6万5千歩を越えていました(^^)
by ma2ma2 (2013-10-28 18:59) 

ぶんじん

ma2ma2さんへ:
をを!すごいですねぇ。私がそんなことしたら、次の日は立てません、きっと。
by ぶんじん (2013-10-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。