SSブログ

ドトールコーヒー 『ミラノサンド グリルチキンとトマトのソース』 試食 バジルと黒胡椒が効いていて旨し! [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG2145.jpg

恒例のモニプラのイベントで、ドトールコーヒーショップの新しいミラノサンド『グリルチキンとトマトのソース』 を試食してきました。

単品で464 Kcal、390円なり。ドリンク(S)とセットで560円です。
ドトールコーヒーさんのサイトには宣伝文句として
塩焼きチキンサンドに、マッシュポテトをはさみ、トマトのソースで、 ジューシーに仕上げました。
バジルとオレガノのハーブの風味は、チキンの旨味を引き立てます。
とあります。
確かに、バジルの風味が加わったトマトソースにチキンがよく合い、かなり美味しかったです。私、気に入りました、これ。
IMAG2148.jpg


いつもの通りに食べた感想を良い点・悪い点で列挙してみますと、

★Pros
 ・鶏肉は柔らかく、パサパサしていない。甘味もある。
 ・バジルの絡んだトマトソースが美味しい。
 ・レタスのシャキシャキ感もいい。
 ・後味に残るバジルと黒胡椒が爽やか。

★Cons
 ・マッシュポテトの存在感がない。甘みにだけ残っているのかな?

となります。
マッシュポテトがどこに入っていたんだろう?と言うくらいで、後はいい点ばっかり。特にメインのチキンが美味しかった。しっかりと味がしていて、さらにはソースともよく合っている。
ミラノサンドには同じチキンをメインにした「ミラノサンドC やわらかチキンと半熟タマゴ」もありますが、あちらは薄くスライスしたチキンになっていまして、今回の方が身が肉厚。その分、チキンの存在感充分です。
あと、基本的に私がバジル味が好き、と言うのもあるかもしれませんが、酸味のきいたトマトソースが爽やかで、後味も良かったですよ。
IMAG2150.jpg


今回の試食とは直接関係ないんですが、最近のドトールコーヒーにおけるマイ・ブームがこれ。ドライフルーツです。一袋にこれだけ入っていて130円だったかな。レジ前に置いてあるので見つけてください。
ミラノサンドをいただいた後は、ちびちびこのドライフルーツを食べながら読書するのがお気に入りスタイルです。
IMAG2154.jpg


今回もお邪魔したのはゲートシティ大崎店。テラス席に、店の外に向いて座ったので、視界良好。広々ゆったり過ごせました。
IMAG2153.jpg



ミラノサンド、色々食べてきましたが、今回の『グリルチキンとトマトのソース』は上位入選!というのが結論です。美味しかった!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 2

yumi

ドライフルーツ、あったなんて!気づかなくてショック!!(>_<)
いつものミラノサンドのセットに私もプラスして楽しみたいと思います~♪(^^
by yumi (2012-09-25 12:32) 

ぶんじん

yumiさんへ:
色んなフルーツが取り混ぜて入っているんで、それも楽しみです、これ。
by ぶんじん (2012-09-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。