SSブログ

日本コカ・コーラ 「夢る (ゆめる)」 で ぐっすり 快眠できるかな [イベント]

IMAG2144.jpg

日本コカ・コーラ株式会社さんから北海道・九州限定販売の「夢る」試供品をいただき、早速試してみました。

東京はずーーーーっと熱帯夜が続いていて、睡眠という点においては厳しい夏でしたね。私も暑さで夜中に目が覚めちゃうことが何度も。いやぁ、辛いですよね。
そこで「夢る」の登場。「まずは六日間続けてみましょう」ということなので、早速試してみました。とにかく、

  1. 飲む!
  2. いい夢見る!
  3. 起きる!

の三ステップだそうですから。
IMAG2140.jpg

さて、結果ですが、うーん微妙です。
まず、「いい夢見る」ことができたかですが、これはそこそこ。夢って、目が覚めるとすぐに忘れちゃいますよね。なので、どんな夢だったかは覚えていません。でも、なんか夢を見ていたな、悪い気分じゃなかったな(悪夢じゃなかったな)とは言えます。まあ、感覚的なものなので、実証はできませんが。

ぐっすり快眠して朝、さっぱり気分爽快に「起きる!」ことができたかですが、これが微妙。なにせ、ブログの読み書きで夜更かししてしまった日が多かったので、単純に寝不足だったのかもしれません。そこまではさすがの「夢る」でもどうにもならなかったようです。

と、ここでもう一度「夢る」のサイトを見たところ、「快眠Q&A グッスリのすすめ」に「寝る前にしてはいけないこと」として
  • 酒はダメ : 眠りが浅くなるから
  • タバコはダメ : ニコチンに覚醒作用があるから
  • 熱い風呂もダメ : 寝る時には体温が下がっていくものだから
  • テレビやパソコンの明るい画面はダメ : 強い刺激はダメだから

とありました。
ありゃまぁ。Tabletを買っちゃってから毎晩、ベッドの中に入ってからもネットしたり、DLNA経由でTV(録画)を観たりしているんですよ。これか、原因は。。。。。
そう言えば、WIREDのブログにも
就寝前の読書にタブレットは厳禁!? « WIRED.jp
なんて書いてあったな。

総合結果としては
  「夢る」の効用を実感することはできなかった。
  しかし、スッキリ起きられなかった原因が就寝前のTablet利用らしいとわかった。

という感じです。
まあ、これを機に習慣を改善する気になったのは大きいかな。以上、中途半端なモニター報告でごめんなさい。

このモニタリングに参加したみなさんのブログ一覧です。









とはいえ、寝転がってのタブレットって、便利だし魅力的なんですよね、これが。
なかなかやめられそうにないなぁ。


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

JUNKO

ネーミングがいいですね。後は効果があるかどうか・・・人により効果がわなければいいのですが。
by JUNKO (2012-09-23 22:56) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
他の人のblogを読むと「ぐっすり眠れた」ともあるので、人によって、さらには体調によって効き目は変わりそうですね。
by ぶんじん (2012-09-24 17:51) 

カエル

流行語大賞狙ってますかね?^^
by カエル (2012-09-28 12:20) 

ぶんじん

カエルさんへ:
それくらい認知度が上がれば、コカ・コーラさんもいい夢が見られそうですね。
by ぶんじん (2012-09-29 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。