SSブログ

阿部寛の真似していろはすしちゃいました [雑感]

コカコーラのペットボトル入り水「い・ろ・は・す」、阿部寛がCMやってます。ゴクゴクと飲んだあと、ボトルを絞るようにして潰すあれです。ゴミになる分の体積を減らし、回収をしやすくしたり、製造に使うPETの量を小さくするのが狙いですね。エコにいいぞ、と。
エコロジーに共感したというより、あのボトルを絞るって行為がなんとも興味をそそり、真似したくなっちゃいました。で、ミーハーにも試してみたのでした。

中身は水。520ml入りと言うことで、普通より20mlお得?味は・・・水です。
DSCI0637.jpg


やっちゃいました!うん、確かに絞れる!!思った以上に小さくなる!!!ちょっと楽しくなりました。プチプチを潰す、あの感覚でしょうか。なんか癖になりそう。
DSCI0638.jpg




(お徳用ボックス) いろはす520mlPET × 24本

(お徳用ボックス) いろはす520mlPET × 24本

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: 食品&飲料



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

jun

会社のお水もこれに変わりました。
社内で移動するときに持って歩いているのですが
ペコペコなので心もとない感じです。
会議で怒りを抑えて、ペットボトルを握りしめる・・・・という
使い方は出来ません(笑) 

エコ向きでいい商品ですよね。
by jun (2009-06-29 01:42) 

kimiko

スゴイっ!!ぞうきん絞りだ~!(^^;)
夏はペットボトル飲料の消費が増えるので、潰すのに一苦労です。。
ふつうのペットより柔かい材質なのかな...?
洗ってラベル剥がして床で踏んでましたが、真似してタメしてみます。。。笑

by kimiko (2009-06-29 17:10) 

ぶんじん

junさんへ:
そっと持つ優しさが必要なのでしょう。ものを大切にする、その心がエコにつながる?!

kimikoさんへ:
炭酸用のペットボトルは特に丈夫にできてますからねぇ。まあ、私の場合は体重をかければそれで・・・。
by ぶんじん (2009-06-29 21:55) 

u-k

全然知らずに買って、柔らかくて驚いたという…
by u-k (2009-06-30 09:29) 

リカ

そんなこと知らずに安いから普通に買ってました(笑)
そういえばCMやってましたね!
私も今度買ったら絞ってみよ~っと^^
by リカ (2009-06-30 14:38) 

ぶんじん

u-kさんへ:
確かに、あの頼りなさはちょっと驚きますね。知らずに持つと確かにドキリ。

リカさんへ:
105円でしたっけ。エコは安さにもつながるんですな。
ぜひ、絞っちゃってください。
by ぶんじん (2009-06-30 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。