SSブログ

BESSA-R4Mで羽根木公園の梅祭り [散歩写真]

先週末ですが、今年も羽根木公園の梅祭りに行ってきました。
でも、年々、花の月が悪くなっているような気が。天気が良かったので、人出はかなりあったのですが、咲いている木はちらほら。ちょっと寂しかったですね。それに、人が一杯で梅ゼリーを買えなかったのも残念。さらには餅つき&あんころ餅配布も時間が合わずにもらい損ね。うーむ、くやしい・・・って、やはり私は花より団子なのでしょうか。
このまま帰るのも寂しかったので、ちょっと足を伸ばして豪徳寺まで。こちらは花こそ余り咲いていませんでしたが、招き猫君たちも元気そう(?)だったし、いろいろと写真に収めることができたので満足。

なんか、最近は天気は悪いし、寒いし、この梅祭りを見に行った頃の陽気が戻ってくれないかな。

カメラ:BESSA-R4M
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:FUJICHROME Velvia 100 Professional


梅の木や花よりも人の方が一杯。
Image05.jpg


咲き具合もこんな感じなので、なかなかうまく写せません。って、それは私の写真の腕のなさのせいか。
Image15.jpg


一番きれいに咲いていたのは、露店の花屋さんの花たち。
Image09.jpg


豪徳寺の招き猫君。各種サイズ、取りそろってます。御利益にも差があるのか?!
Image29.jpg


線香を供える香炉の上の獅子。凛々しいです。
Image27.jpg


豪徳寺の門を出たところに梅が。
Image38.jpg




羽根木公園



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

satoru

はじめて知りました、梅ゼリー。どんな味ですか?すっぱい?
by satoru (2009-03-02 06:17) 

enmiho

今年は梅が咲き出してから寒い日が続くので花が長くなってくれればよいのですが・・・。
梅ゼリー、気になります・・・
by enmiho (2009-03-02 13:07) 

リカ

きれいな空ですね~☆
ホントにここ数日、くもったり雨降ったり雪降ったりで、青空不足。
うちの娘はストレス溜まりまくりです(汗)

私も…花より団子派です^^
by リカ (2009-03-03 12:47) 

HEIJI

とうとう雪になりました。
本格的に降ってます。積もるかなー。
去年も冬の終り頃妙に寒かったような。
梅もいつ咲いていいのか混乱してるかもしれませんね。
by HEIJI (2009-03-03 21:25) 

ぶんじん

satoruさんへ:
ちっちゃな梅が一個、入ってますよ。梅酒(のアルコール抜き)の水割りをゼリーにした感じ・・・かな。

enmihoさんへ:
でも、寒すぎですねぇ。。。
梅ゼリー、梅ヶ丘の和菓子屋さんでも売っているのかな。一度、お試しあれ。

リカさんへ:
気圧が下がるとテンションも下がりますよねぇ。そんな時にはやっぱり団子でしょう!

HEIJIさんへ:
積もりそうですねぇ。梅の花も凍えていることでしょう。慌てて咲き始めちゃった桜が心配です。
by ぶんじん (2009-03-03 22:51) 

pin

桜より梅。の私。
特に白梅が好き。香りもいいですよねー。
by pin (2009-03-06 09:32) 

ぴーすけ君

まねきねこ可愛い~ですね。
鼻の色が濃いピンクだから、にゃんこは「興奮」状態だわ♪
by ぴーすけ君 (2009-03-07 08:10) 

ぶんじん

pinさんへ:
梅祭りの会場でも、みんなクンクンしてました。桜にはない楽しみですね。

ぴーすけ君へ:
へぇ、花の色で機嫌が判るのかぁ。知りませんでした!
by ぶんじん (2009-03-07 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。