SSブログ

BESSA-R4Mでブロードウェイ・デビュー!  中野のね^^; [散歩写真]

秋葉原にはよく行くのですが、もう一つのオタクの聖地である中野ブロードウェイには行ったことがありませんでした。今日、散歩のついでに初めて足を踏み入れてしまいましたよ。いやぁ、噂通りにすごいところですね。それに、人が一杯なのもびっくり。人気があるんですねぇ。これ欲しいなぁって言うのも色々とあったのですが、値段を見てさらにびっくり。オタク消費は不景気を吹き飛ばす起爆剤になるんじゃないでしょうか。
ブロードウェイ以外の中野の商店街もうろうろ。楽しいところですね。居酒屋が並んでいると思えば魚屋や果物屋があったり、中古のカメラ屋さんが支店を展開していたり、スペインやタイ・インドなど、各地の料理を出すレストランが軒を並べている。まさにごった煮商店街。しょこたん風に言えばギザ貪欲商店街という感じ。歩いているだけでも楽しくなっちゃいましたよ。

中野サンプラザくらいしか用がなかった中野の街ですが、また来たくなっちゃいました。次回は秋葉原から総武線ではしごするかな。

カメラ:BESSA-R4M
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:DNP CENTURIA 200


ロゴがこれまたかっこいい!Co-op Broadway(中野ブロードウェイの上のマンション?)に住んでみたくなりました。
Image36.jpg


中野駅前。活気があっていいですね。サンモール(アーケード街)にどんどんと人が吸い寄せられていきます。
Image34.jpg


魚屋?飲み屋?
Image35.jpg


誰の忘れ物かな。中野は忘れ物もカラフルでレインボー!
Image31.jpg


中野とはあんまり関係ないけど、案外複雑な仕組みになっているんだなと初めて気がついたのでありました。
Image30.jpg





しょこたんぶろぐ貪欲デイズ

しょこたんぶろぐ貪欲デイズ

  • 作者: 中川 翔子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

enmiho

半年ぐらい前に一度いったのですが、やっぱりすごい人でした。
カメラ屋さんにはいけなかったので、次はジャンクをあさりに行きたいです(笑)
by enmiho (2009-03-09 15:36) 

ぶんじん

enmihoさんへ:
あのカメラ屋さん、有名なんですか。知らなかった。確かに、また行きたくなる街ですね。
by ぶんじん (2009-03-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。