SSブログ

フロリダ Disney Hollywood Studios [雑感]

フロリダへの出張はカンファレンスへの参加のためでした。そのカンファレンス会場がディズニーのリゾートホテル(The Walt Disney World Swan and Dolphin Resort)だったのです。内容はいたって真面目ですが、アフター5はお祭り騒ぎ。家族連れの人も多いのでこういう場所はぴったりですね。
最終日は午前中で仕事も終了。ということで、ディズニーのハリウッド・スタジオに遊びに行ってきました。周りはみんなリゾート用のラフな格好をしている中、ワイシャツ(しかも長袖!)にチノパン、革靴はかなり浮いてますが、まあ気にせずにぶらぶら。入場料が70$もしたのには驚きましたが、まあここまで来てケチっても仕方がないので諦めて払いました。
で、結果としてなかなかおもしろかったですよ。入場料分の価値はありましたね。スタントカーのショーやインディアナ・ジョーンズのショーは迫力満点。ウォルト・ディズニーの伝記を資料や映画で紹介したアトラクションも渋くてよかったですよ。で、なによりもフロリダの青い空、焼けつくような日差しがいかにもリゾートって感じで、開放感満点でした。気分転換にはぴったりでした。
機会があれば、家族と来たいですな、もう一度。


ホテルはドルフィン・タワーとスワン・タワーの二棟が向かい合ったつくりになってます。写真は、私が泊まったドルフィン・タワー。
二つのタワーの間には桟橋があって、船が出ています。それに乗ってEPCOTやハリウッド・スタジオに移動できます。
DSC01569.jpg

この川。いや、池なのかな。バスやらなんやらの魚もいて釣りを楽しむこともできますよ。
DSC01576.jpg

スター・ツアーズは変わらぬ人気。ショーの時間が合わずに見られませんでした。残念。
DSC01638.jpg

あまりの日差しの強さに、私も頭から水をかぶりたいくらいでしたよ。子供がうらやましい。
DSC01641.jpg

昼ごはんのピザセット。
DSC01642.jpg

お土産屋さんもいっぱい。日本で売っていなさそうなのを選ぼうとしたんですが、結局は家族にはTシャツ、娘には"High School Musical"のCDセットにしちゃいました。
DSC01659.jpg

映画のセットを模したストリート。
DSC01653.jpg

メキシカンな雰囲気の漂う外観がいいですね。
DSC01660.jpg

やっぱりコークでしょう。このおにいさんも笑顔ですすめてくれてますし。
DSC01671.jpg

道に迷っても大丈夫?東京までの道しるべがありますから。
DSC01672.jpg

最新作も公開され、盛り上がってますね。ショーも面白かったですよ。使う火薬の量がすごいんで、爆発シーンでは熱風が観客席まで伝わってきました。
DSC01682.jpg
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

アズサ

フロリダに行ってらしたんですね~!
東京方面の看板が出てるなんて、ちょっぴり嬉しいですね。

USJのバックドラフトもすごい量の火薬を使ってるので
かなり熱いのですが、フロリダの方がすごそうですね~。
by アズサ (2008-06-09 23:13) 

HEIJI

おお〜いい感じですねー。アメリカは仕事でしか行ったことないです。それも10年以上前・・・。仕事抜きで行ってみたいです〜。
by HEIJI (2008-06-09 23:43) 

pin

コークを勧めているおじさん看板が微妙な体と
頭のバランスで、じんわりとした違和感が怖いです
by pin (2008-06-10 12:29) 

えんみほ

フロリダですか!!すごいですね~。
ディズニーランドみたいなところですか?火薬の量とか日本だとだめなんですかね~。本場ってすごい!!
by えんみほ (2008-06-10 16:22) 

yukitan

はじめまして。
まだアメリカには行った事が無いので行ってみたいです。
by yukitan (2008-06-10 21:13) 

いろは

こんばんは^^
ディズニーのハリウット・スタジオにいらしたのですか〜
良いですね〜♪
私はアメリカには行ったことがありませんので、憧れています。
アメリカと言えばやはりTシャツですよね〜
お洒落なTシャツが沢山ありそうですね♪


by いろは (2008-06-10 22:02) 

ぶんじん

アズサさんへ:
カリフォルニアのユニバーサルスタジオは本物の火事になってしまったそうで。昔、あそこのバックドラフトのアトラクションでの爆破シーンにはびっくりさせられました。

HEIJIさんへ:
私もアメリカは出張でしか行ったことがないんですよ。でも、その割にはちょこちょこ遊び歩いているかも…。

pinさんへ:
でしょ?でしょ?思わず記念写真を撮っちゃいましたよ、このコークお兄さん。 おじさんはかわいそうでは(笑)

えんみほさんへ:
ディズニーリゾートってやつですね。ほかにアニマルキングダムやら、マジックキングダム、タイフーンラグーンなんてエリアがありました。そこまで回れなかったけど。

yukitanさんへ:
はじめまして!
スケールの大きさはやっぱりアメリカだなぁと感じさせてくれますよ。機会があればぜひ!

いろはさんへ:
家族にはいっぱい買ったのですが、自分用はカンファレンスの記念Tシャツだけ^^;  外で着るにはちょっと恥ずかしいデザインで、寝巻になりそうです。
by ぶんじん (2008-06-11 21:58) 

エリミ

フロリダのディズニーランドですねぇ!!!!
とっても楽しそう♡ ♡ ♡
新婚旅行でここに行きたいと言ったら主人に却下された
場所です!!!
やっぱりどこのディズニーランドでも童心に戻れる素敵な場所
なんでしょうね。。。("∀")
ティンクのTシャツが可愛いですぅ!!!!!!
昨日ピーターパン2を見たばっかりなので、興奮気味で
すみません。。。(=。=;)
by エリミ (2008-06-12 17:07) 

リカ

フロリダすご~い!日本のディズニーリゾートとは違ってあまりゴミゴミしていないんですね?それほど広いってことなのかしら?
「映画のセットを模したストリート」の写真は絵じゃないですよね?看板でもないですよね?空が素敵~♪
by リカ (2008-06-13 13:04) 

野うさぎ

いいな~楽しかったでしょう♪綺麗ですね、見れただけで
感激です。ありがとうy(^ー^)yピース!
by 野うさぎ (2008-06-14 00:48) 

ぶんじん

エリミさんへ:
新婚旅行で行けなかったのなら、ぜひとも結婚?周年で再チャレンジしてくださいな。ちょっと遠いけど、行く価値はありですね。

リカさんへ:
この「セットを模したストリート」はまさにセットなので、ハリボテです。表だけちゃんと作ってあって、裏に回ると・・・。まさにスタジオの中に迷い込んだみたいですよ。

野うさぎさんへ:
久しぶりに青い空を見たぞ、って感じでしたよ。その分、暑くって日に2リットルくらいは水を飲んでいたかも。

by ぶんじん (2008-06-15 21:58) 

mamire

お仕事とはいっても、こんな素敵なところを訪ねられるなんて羨ましいかぎりです。
生きているうちに一回は訪ねてみたい本場のDLですね。
by mamire (2008-06-23 16:36) 

ぶんじん

mamireさんへ:
仕事のくせにこんな楽しんじゃいまして、すみません。
でも、確かに一回は行ってみるべきかも。アメリカの広さを感じられましたよ。
by ぶんじん (2008-06-23 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。