SSブログ

BESSA-Lでお台場の花畑 [散歩写真]

菜の花畑ってやつを見てみたいなぁと思いつつ、名所といわれているところはちょっと遠出しないといけない場所ばかり。毎年、行くぞと思いながら実現してませんでした。そんななか、どこかのブログで「お台場でも菜の花がきれいに咲いてます」といった記事を発見。場所はフジテレビの裏らしい。お台場ならば気軽に行けるな、ということで行ってきました!
今回は気合を入れ、フィルムも高級品(笑)を装填。黄色の箱に入ったコダックのフィルム。きっと黄色の発色がいいんだろうと(いう都市伝説?を)信じていざお台場へ。りんかい線の東京テレポート駅で下車し、あたりをきょろきょろ。たぶんこっちだろうとあたりを付けてセンタープロムナードへ。と、整備された遊歩道と駐車場との間の、まさに空き地に黄色が広がっているのを発見。広いお台場ですが、見通しが利くので案外と簡単に見つけられちゃいました。
さっそく行ってみると、おお、咲いてますねぇ。一面の花畑というほどではないですが、ちょっとしゃがんでみれば視界は全て黄色に染まります。うむ、いい感じ。しかも、その黄色の向こうにはあのフジテレビの球体が。これはこれで絵になるじゃないですか。天気もいいし、絶好の撮影日和。パシャパシャと撮りまくってしまいました。
お台場というと映画を見たり買い物したり、あとは展示会を見に来たりと、ちょこちょこ遊びに来るんですが、こんな場所があるとは知りませんでしたよ。それに、芝生の公園もあってのんびりと日光浴する人たちがちらほら。地元の方たちなのでしょうかね。ごみごみした都会の中にあってこの広い空間を感じられるんだからなんとも贅沢ですなぁ。

このあと、エイリアン展を見たり、湾岸署で記念撮影したり(笑)して、丸一日楽しんだお台場散歩でした。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:コダック ELITE CHROME Extra Color 100


ちょっとしゃがんでみればこの景色。目の前は一面黄色!
Image09.jpg

そこそこの広さがありますよ、この群生地。
Image10.jpg

別の方向を向いて見てもこの通り。
Image14.jpg

パレットタウンの観覧車が遠くに見えました。
Image22.jpg

天気が良すぎて日差しがまぶしい!おかげでこんなにちっちゃな目になっちゃいました?!
Image27.jpg





nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

pin

お台場のフジの裏ってずーっとお花畑なんですよね~。
なぜじゃ。
by pin (2008-04-16 21:49) 

u-k

菜の花畑、ええですなあ。
さすがkodak??
by u-k (2008-04-17 12:32) 

ぶんじん

pinさんへ:
誰かが買い占めて、でもそこで資金が尽きて・・・。いや、花を愛するゆえにあのままにしているのでしょう、きっと。

u-kさんへ:
はい、さすがはKodak。黄色は黄色に写りました。

by ぶんじん (2008-04-18 22:51) 

HEIJI☆

フジテレビをバックに菜の花がいっぱい〜。そうかこんな場所もあったんですね。やはりこれは植えているんでしょうか。
フジは青が綺麗?、とかそういうのあったような・・。
by HEIJI☆ (2008-04-19 01:06) 

ぶんじん

HEIJI☆さんへ:
種をまいているエリアもありましたが、ここは違うようです。自然に運ばれた種から増えたんですかね。

by ぶんじん (2008-04-20 18:26) 

えんみほ

お台場で菜の花、なんか不思議ですね~。
お台場も「踊る~」の最初のドラマのころからずいぶん変わりましたよね~。今じゃ湾岸署ですか。すごいな~。
by えんみほ (2008-04-24 10:53) 

ぶんじん

えんみほさんへ:
ちょっと前まではなーーーーんにもない場所にどんどんビルが建ってますねぇ。それでもまだこんなに空き地があるんだから、どんだけ広いのでしょう、お台場。

by ぶんじん (2008-04-25 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。