SSブログ

BESSA-Lで陽だまりの午後 [散歩写真]

この連休、東京は寒かったですね。久しぶりに「底冷え」という言葉を肌で感じました。特に、祝日の今日は太陽を拝むこともない曇り空。外を歩き回るのがつらかったですよ。まあ、冬は本来は寒いもの。これが本当なのかもしれませんが。
ということで、気分だけでも暖かな時を思い出そうと、暮れに撮った写真を引っ張り出しました。三軒茶屋にある目青不動尊。そしてモデルはいつもの猫君です。傾いた陽を浴びてうつらうつらしているご様子。見ているだけでぽかぽかした気分になれました。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:DNP CENTURIA 200



相変わらずの堂々たるモデルぶり。全く動じる気配がありません。


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

ぴーすけ君

「底冷え」・・・niceワードですね♪
昨日は寒かったです。
by ぴーすけ君 (2008-01-15 15:28) 

いろは

こんにちは^^
本当に「底冷え」がしますね。
私は初釜があり忙しい毎日でした(^_^;)
猫ちゃんがいる風景は何故かホッとしますね♪
by いろは (2008-01-15 16:42) 

HEIJI

本格的に寒くなってきましたね。
そう、確かに暮れはまだ暖かだったような・・・。
ネコも気持ちよさそうです〜。
by HEIJI (2008-01-15 22:08) 

ぶんじん

ぴーすけ君へ:
京都に住んでいたころに「底冷え」を思い知ったのですが、東京でもこんなに寒いとは…。

いろはさんへ:
お茶の世界での新年の行事なのですね。温まりそう。

HEIJI☆さんへ:
この猫君、お堂の縁の下に家を作ってもらっていて、そこで暮らしているようです。日がな一日をこうやって日向ぼっこして過ごしているのかな。
by ぶんじん (2008-01-15 23:27) 

u-k

ぽかぽかそう、ですね(笑)
by u-k (2008-01-17 08:53) 

魚月見砂

猫のしっぽが前足に乗っかっているのは、やはり寒いから?
by 魚月見砂 (2008-01-17 12:39) 

mamire

今日はとっても寒いです。
お山では氷点下でもそんなに寒くないのに、東京は3度でもとっても寒いの。
陽だまりが恋しくなりますよね。
ニャンコは寒がりです。
寒すぎて動けないのかも。
by mamire (2008-01-17 14:12) 

RangerMaeda

ニャンコの写真だけ見てると
春のポカポカ日差しにも見える^^

待ち遠しいね
by RangerMaeda (2008-01-17 17:48) 

アズサ

暖かくて、ネコちゃんお昼寝中だぁ~。
でも、耳はしっかり周りの音を聞き逃してないんだろうな。
しっかりモノのネコちゃんです。
by アズサ (2008-01-17 21:36) 

T3

確かに朝は「底冷え」でしたね。もう夏が恋しい。(^^)
by T3 (2008-01-17 22:01) 

ぶんじん

u-kさんへ:
さらに冷え込んでいる東京。ポカポカの日だまりが恋しいですよ。

pinさんへ:
マフラー代わり?

mamireさんへ:
氷点下?!耐えられません、私には。この猫君のように固まってしまいそう。

Rangerさんへ:
こんな風に、ひねもすこっくり、こっくりと日だまりで居眠りしたいですなぁ。

アズサさんへ:
でも、呼びかけてもこのまま。聞こえていても猫耳東風のようです。

メガネ君へ:
春を通り過ぎて、夏ですか^^;
by ぶんじん (2008-01-18 23:27) 

e-nyon

にゃんこは常にあったかい場所にいますよね♪ 日差しが柔らかい・・・。
今日も寒いな~(^▽^;)
by e-nyon (2008-01-19 09:53) 

ぶんじん

えんみほさんへ:
寒いですねぇ、毎日。今日も日が出ていたけど、空気が冷え切ってますよ、まったく。今頃、この猫君はさらに丸くなっているのかな?
by ぶんじん (2008-01-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。