SSブログ

BESSA-Lで夏の秋葉原 [散歩写真]

真夏日となった日曜日、久しぶりに秋葉原へ。子供の携帯電話を買いにヨドバシに買い物に行ったのでした。待ち時間が一時間ほどあったので、強烈な日差しの下、歩行者天国をぶらぶら。あいかわらず賑やかですなぁ、この街は。しかも、どんどんと新しいビルが建ち、変貌していってますね。しかも、パソコン屋だったところがオタク系の店になったりして中身も変化が激しいようで。そういえばオデン缶も進化を遂げて、いまではラーメン缶(しかも、冷やし中華?まで!)もできたりして。さすがですなぁ。
コスプレしてパフォーマンスしている人の周りはどこも人だかりができていて、近寄りがたいものがありました。残念 ^^; その代わりに雪花の郷(しぇーほあのさと)でふわふわかき氷を食べちゃいましたよ。しかも、しょこたんプロデュースの”マミタス雪花”味。600円とちと高かったけど、なかなかの美味でした。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:コニカミノルタCENTURIA SUPER 400



やっぱり?アキバの顔でしょう。

日曜日は歩行者天国。コスプレしている人、そうでない人、いろんなパフォーマーがいっぱいでした。

一杯五百円はちと高いけど、この触感は一度は食べてみる価値があるかも。

新しいビルがどんどんできてますね、秋葉原。絶えず進化する街ですな。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

Tommy

すごい!!実は、秋葉。行った事ありません。
どんなとこなんやろ。。。と想像が膨らみます。
最後の写真、いいですね♪
小さい頃、東京という街は、テレビの中で違う国とおもってました(笑)
それを思い出しました。
by Tommy (2007-08-22 00:29) 

ぶんじん

Tommyさんへ:
あんな事件があったので、アキバのドンキホーテがやたらとテレビに出てますね。
アキバ、ちょっと前までは見上げるようなビルなんてなかったのに、今ではにょきにょきですよ。
by ぶんじん (2007-08-22 20:08) 

u-k

高校時代、ガッコが近所だったのでよく通ったんですが…。
そしてT-ZONEがマニアックな店だった頃も良く通ったんですが…。
違う街になっちゃってますね(笑)
by u-k (2007-08-22 20:28) 

e-nyon

アキバって昔、ちょっと通ったぐらいしかないんですが、以前はパソコンとかいろんなオタクが混じった街だったのに、すっかりアニメオタクの街になっちゃったのかな~。すっかり都会!ですね。
by e-nyon (2007-08-23 13:54) 

ぶんじん

u-kさんへ:
おお、T-ZONE、渋いですねぇ。パソコン店がどんどんと消えて行ってしまいますよ。ちとさびしいですなぁ。

えんみほさんへ:
「電車男」で一般化したオタク文化もひと段落した感じです。アキバはすでに次を求めてうごめき始めている気がします。さて、数年後にはどんな街になっているんでしょうね。
by ぶんじん (2007-08-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。