SSブログ

BESSA-Lで三軒茶屋 [散歩写真]

昨日の夕方ころから雲が多くなり、やっと炎暑がひと段落した東京。ぼちぼちカメラを持っての散歩を再開できるかな。

三軒茶屋。二十六階建てのキャロットタワーがランドマーク。かつての路面電車だった世田谷線は、そのビルの横に併設される形になっている三軒茶屋駅が始発駅。向かって右側は降車専用ホーム。通り抜けも自由で、とてもオープンな雰囲気だ。
そんな駅から徒歩一分ですずらん通り。下町の香りが漂いますね。この変化の違いがなんとも楽しい。さらに歩けば太子堂。歴史の街としての一面も持っている。

おっと、そういえば今週末はサンバフェスティバルじゃないですか。明日の散歩先は決まったな。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:コニカミノルタCENTURIA SUPER 400




2007-08-19追加:キャロットタワー最上階展望室から見た今日の夕焼けを携帯電話のカメラでパシャリ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

mamire

太子堂とは、聖徳太子参道の意味だったのですね。
あ~、ちっとも知りませんでした。
お恥ずかしい。
「食うてかへんか?」では、どんなものが食べられるの?
by mamire (2007-08-18 21:17) 

ぶんじん

mamireさんへ:
聖徳太子を祀った寺社は全国に一杯あるんでしょうが、ここもその一つだった訳です。
すずらん通りには居酒屋さん、ラーメン屋さん、ビストロ、回転寿司などなど、いろいろありますよ。でも、ラーメン屋さんにしか入ったことがないのですが。
by ぶんじん (2007-08-19 22:49) 

吉田さん

私も知りませんでした・・・
by 吉田さん (2007-08-19 23:16) 

u-k

すずらん通りにはお気に入りの店があります(笑)
by u-k (2007-08-19 23:38) 

魚月見砂

さんちゃ。
あまり用事がなくて、ほとんどいったことがないです。
都内もいったことないところが多いなーと思います。
by 魚月見砂 (2007-08-20 12:26) 

東雲

ぶんじんさん こんばんは。
三軒茶屋やら太子堂やらは 縁がないので良くは分りませんが
最後の夕焼け空の美しさは よ~く分ります^^
ホント 綺麗ですね☆ミ
by 東雲 (2007-08-20 21:50) 

ぶんじん

吉田さんへ:
私もその由来はよく知らんのですよ。なぜこの地に聖徳太子が祭られているのか。

u-kさんへ:
おお、そうでしたか。どの店だろう?

pinさんへ:
敢えて来るほどのものはないかもしれないですねぇ。商店街も地元密着的だし。近所の者にとってはいい街です。

東雲さんへ:
世田谷には高層ビルが少ないので、ここは貴重な夕陽スポット。夕焼けがきれいな時にはカメラを持った人が窓際にずらっと並びます。
by ぶんじん (2007-08-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。