SSブログ

「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」を試写会で観てきました [映画の感想]


また試写会ご招待が当たったので観てきました。今回は「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」
ある年代よりも上の人だと「私をスキーに連れてって」のホイチョイ・プロダクションズが原作だと言えば雰囲気はわかってもらえるでしょう。いやぁ、おもしろかったです。そして懐かしかったです。で、あの頃を思い出してちょっとほろっとしちゃいました。そしてそして広末涼子が可愛くってよかったですよ!
薬師丸ひろ子扮する家電メーカーの研究員がなぜか洗濯機の研究をしていてタイムマシンを発明してしまう。彼女の学友だった阿部寛が演じる財務省の役人がそれを知り、バブル崩壊の原因となった法律の施行を阻止すべく彼女をその時代に送り込んだ。だが、彼女は行方不明となってしまった(過去の人との「連絡」ってどうやるんでしょうね・・・)。バブル崩壊は避けられないのか。財務省の秘密計画はクローズされようとしていた。が、彼氏に逃げられて負債を押し付けられ、借金取り(劇団ひとり)から追い掛け回されていた広末涼子演じる(薬師丸ひろ子の娘役)女の子が阿部寛の前に現れる。かくして広末涼子は母親捜索&バブル崩壊阻止の国家的重要任務を帯びて1990年の東京へと送り込まれたのだった。
1990年の東京。そこはバブルの真っ只中。街中で女の子に声をかけるスカウトマンが「車代だよ」と言って一万円札をぽんぽんと配りまくり、ディスコ(クラブじゃないよ!)ではボディコンのおねえさんが踊りまくっている世界。まさに世紀末ニッポンという状況だ。そんなバブルを初体験した広末涼子は「バブル最高!」と叫ぶ。が、任務を忘れてはいなかった。17年前の阿部寛に会い、彼と共にバブル崩壊を食い止めるためにがんばるのであった。ガンバレ涼子ちゃん!
六本木のディスコってこんなだったなぁ。タクシー、なかなかつかまらなくて困ったなぁ。ティラミス食べたなぁ。いやぁ、懐かしいですなぁ。そんな場面が次から次へ。で、ゲスト出演(?)でいろんな人がバブルを満喫している姿で出てきます。飯島愛に八木亜希子、飯島直子・・・。あと、伊藤裕子に吹石一恵もボディコンやタイトなミニスカートで色を添えてくれてます。そうそう、なぜかラモスまでディスコでフィーバーしちゃってました。
楽しい映画でした。久しぶりに笑えました。バブル時代を知っている人も知らない人も楽しめるんじゃないですかね。そしてこんな時代がまた来ないかなぁとちょっとノスタルジックな気分に浸っちゃえる映画でした。そうそう、あの頃に流行った曲が一杯聞けてこれも懐かしかったし(なんかCDが一杯出てますな)、おすすめの一本です。

今回の試写会はシネマカフェ独占のブロガー向け試写会とのこと。日比谷シャンテのビルにある東宝の試写室での上映。きれいで良かったですよ。で、ブログパーツまで用意されていたので下に貼り付けておきます。(あれ?so-net blogじゃ動かないかな?)
上映後、新橋まで歩いたんですが、ガード下の飲み屋街に吹く風は寂しさが漂っていました。バブルが崩壊していなかったらここは今頃どんな感じになっていたんでしょうね・・・。


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: DVD


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: DVD


「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック

「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ, 本間勇輔
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」

バブルへGO!タイムマシンはドラム式 presents「バブルへGO!!トキメキ☆ディスコ!!」

  • アーティスト: オムニバス, ボーイズ・タウン・ギャング, バナナラマ, トニー・バジル, ボビー・ブラウン, コン・カン, ムーラン・ルージュ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス

バブルへGO!!イケイケ☆ユーロビート&ダンス

  • アーティスト: オムニバス
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!

映画「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式」presents:バブルへGO!!~キラキラ☆ポップ!!

  • アーティスト: オムニバス, C+Cミュージック・ファクトリー, ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック, デッド・オア・アライヴ, グロリア・エステファン&マイアミ・サウンド・マシーン, マイケル・ボルトン, シンディ・ローパー
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


バブルへGO!!プレゼンツ バブルへGO!!エロチカ★チーク!

バブルへGO!!プレゼンツ バブルへGO!!エロチカ★チーク!

  • アーティスト: オムニバス, シャンテ・ムーア, ボビー・ブラウン, ジョニー・ギル, ボーイズ2メン, デブラ・モーガン, ラルフ・トレスヴァント
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(18) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 8

東雲

ぶんじんさん おはようございます。
昨日『幸せのちから』 観てきましたよ!
とても とても良かったです (;_;)
その時の予告で 『バブル...』 チラッと観ました!
何だか面白そうね!って娘と話してた所です。^^

それにしても ぶんじんさんって 試写会、よく当るんですね!!!
いいなぁ~^^
by 東雲 (2007-02-01 05:19) 

今朝、テレビで紹介をしているのを見ていて、
面白そうだなぁ~って思っていたところでした。
みんな昔とあまり変わっていないんだなぁ~、
すごいなぁ~っと思っていたら、
多少、修正が入っているとか・・・・笑

それにしても飯島直子なんて
あまり変わっていないような気がするのですが・・・
by (2007-02-01 17:42) 

u-k

実は…広末さん好きなんです…。
by u-k (2007-02-01 20:54) 

kom

バブルの恩恵ってあまり受けなかったです。安月給だったし・・。でも、ティラミスは食べました(^^;
1990年といえば17年前。そんな昔のことなんだ、ちょっとびっくりします。ちょっと観たくなってきました。
by kom (2007-02-01 21:19) 

ぶんじん

東雲さんへ:
「幸せのちから」は予告編しか観てないけど、うむ、よかったですか。予告編の印象って重要ですよね。
試写会プレゼント、応募しまくっているので。。。^^;

咲香さんへ:
あら、あれは修正が入っていたのか。。。でも、さすがは芸能人。皆さん、今でも当時と同じ位にキラキラ輝いてますよね。

u-kさんへ:
おお! 同志! いや、恋敵?

komaさんへ:
金融関係の会社に就職した友人達はまさにバブルを謳歌してましたよ。
そう。もうそんなにたってしまったんですよねぇ・・・。しみじみ・・・・。
by ぶんじん (2007-02-01 22:32) 

RangerMaeda

実写とCGのジャケットが面白いですね
by RangerMaeda (2007-02-02 09:27) 

JOY

バブルの頃、なんだか懐かしいです・・・^^;
私の家もドラム式なんだけど、行けるかな。。。
by JOY (2007-02-02 21:30) 

ぶんじん

Rangerさんへ:
あんまり似てないところが逆にいい感じですね。

JOYさんへ:
行けちゃったらバブル崩壊を食い止めてくださいな!って、よい子のみんなは真似しちゃダメです。
by ぶんじん (2007-02-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 18

BESSA-Lで真夏の渋谷BESSA-Lで三軒茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。