SSブログ

BESSA-Lで真夏の渋谷 [散歩写真]

都会はコンクリートジャングル。いや、ジャングル以上の暑さと湿気じゃないの、と思ってしまうほど。ちょっと買い物に出ただけでも汗でびっしょりですよ。ふぅ。写真を撮る元気も出ません。早く秋になってくれぇ~。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:コニカミノルタCENTURIA SUPER 400


渋谷のモヤイ像の周りはまさにジャングルの密林のごとくに草花が・・・?!


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 11

吉田さん

こんな気温の中のお出掛けは、自然と休憩の時間が多くなってしまいます。
by 吉田さん (2007-08-11 22:02) 

ぶんじん

吉田さんへ:
熱中症で倒れる人続出、とニュースでも言ってますね。シャレにならん暑さです。休憩の合間にちょっと外に出るくらいがちょうどいいのかも。
by ぶんじん (2007-08-12 22:46) 

東雲

ぶんじんさん おはようございます。
朝陽が昇るのと同時に 我が家のリビングにも
その熱い陽射しが容赦なく入り込んで来るので
朝になってもカーテンは引きっぱなし!
「ひょっとして 私の前世はもぐら?」って思うくらい・・・^^;
行きたい美術館があるのですが この暑さでは その気持ちも
しぼみがちです・・・(*´o`=3
by 東雲 (2007-08-14 07:56) 

いろは

こんにちは^^
本当に毎日暑いですね〜。
私も出かけたい所があるのですが、電車に乗る気が出てきません。毎日お買い物には行っていますが。(ちかくのスーパーに)
せめて30℃位になって欲しいですね。
by いろは (2007-08-14 14:42) 

アズサ

関西も暑さは変わらないと思うんですが
なんだか冬より写真を撮る枚数が増えている今年の夏。
頭がおかしくなってしまったのかも~(≧ε≦)
by アズサ (2007-08-14 23:00) 

HEIJI

「夏は大好き。」・・と言ってみても、この暑さにはどうしようもなく・・・。
モヤイ像、暑さでヒーヒー言ってるように見えます。
by HEIJI (2007-08-15 12:22) 

魚月見砂

花とモヤイ。
モヤイも外にずーっといるので、大変。
by 魚月見砂 (2007-08-15 12:49) 

RangerMaeda

ほんとにあっいっすね^^;
アスファルトの熱
クーラーの室外機
車の廃棄熱・・・・・・・
ジャングルは、それにくらべりゃきっと楽園のように涼しいよ
by RangerMaeda (2007-08-16 12:40) 

ぶんじん

東雲さんへ:
ついに気温の日本記録が更新されたそうで。モグラ生活しないとほんとに危ないですね、この暑さ。

いろはさんへ:
近所に買い物に行くだけでも汗びっしょりになりますよね。水分補給は文字通り死活問題ですな。

アズサさんへ:
ちゃんと帽子かぶっておでかけくださいませ。

HEIJI☆さんへ:
モヤイ君、汗をかかない体質。熱中症の危険度かなり高そうです。もう干からびてる?

pinさんへ:
こんな日でもちゃんと?モヤイ像の周りには待ち合わせの人が。死を賭して待っている相手は誰なんだろう?

Rangerさんへ:
たしかに、熱帯のジャングルよりも暑さは厳しいかも、東京。
まさに東京砂漠ですよ。
by ぶんじん (2007-08-16 21:46) 

mamire

お盆に渋谷に出かけました。
きっとすいているだろうと思ったけれど、相変わらずの混雑でした。
しかも、あちゅいーーーーっ!
どこかをまわって帰ろうと思っていたけれど、足はさっさと家路に向かいましたとさ。
本当に暑い毎日です。
お体気をつけてくださいませ。
by mamire (2007-08-17 23:35) 

ぶんじん

mamireさんへ:
夏休みの渋谷は「観光地」になっているかも。センター街には外国からの観光客と思しき人たちもいっぱいです。いろんな意味で日本の熱さ(暑さ)にびっくりしたかも。
by ぶんじん (2007-08-18 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。