SSブログ

思わぬクリスマス・プレゼント [iPAQ]


仕事にプライベートにと、私はPDAを愛用しています。初めはPalm。そしてソニーのCLIE。でも、ソニーはPDAから撤退しちゃったんですよね。まあ、業界全体が携帯電話に押されて風前の灯って感じかもしれません。でも、あのコンパクトさにこの機能の充実さ。ノートパソコンや携帯電話には負けないはずなのですが。
さて、そんなコアな(?)PDAファンを貫いてきたのが報われたのか、なんと写真のHP iPAQ rx4540をもらってしまいました!某会社のアンケートに答えたところ、その景品としてこれが当たったのでした。試写会の招待券はちょこちょこもらっていましたが、これにはビックリ。まさに思わぬクリスマス・プレゼントです。
さて、こいつは今までのPalm OSとは違ってWindows Mobile[レジスタードトレードマーク] 5.0 software for Pocket PCが載ってます。操作性の違いに戸惑ってはいますが、無線LANやBluetoothが搭載されていて、かなり便利そう。しかもメモリーは1GB。うむ、新しいだけあってすごいですな。いろいろと遊べそうです。とりあえずSkypeのmobile版を入れてみました。当たり前だけどちゃんと使えます。もっともコンタクト相手が誰もいないので本当につながるかは試せませんでしたが・・・。
面白い使い方があったらこれからもチョコチョコ紹介します。さて、まずは専用ケースが発売されるのを楽しみに待つか。

#それにしてもひどい写真ですね。美術展のパンフレットやカメラの紹介写真など、もう少しきれいに撮れないものかと我ながら思ってしまうのでありました。


HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion

HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • 発売日: 2006/12/31
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 2

mamire

いいな、いいな、2日遅れのプレゼント。
ぶんじん様は、本当にいろいろなものが当たりますね。
そのうち、トラックも、なんてことのないように。
出来れば、宝くじがいいですよね。
もう今年も残り少なくなりました。
いつもお訪ねくださってありがとうございました。来年もどうぞ宜しく。
良い年をお迎えくださいませ。
by mamire (2006-12-29 13:46) 

ぶんじん

mamireさんへ:
トラックバックは大歓迎ですが、バックしてくるトラックには当たりたくないですね。体重が21グラム減っちゃったら大変ですから。
宝くじ、当たって欲しいですなぁ。バラで十枚買ったので、全部一等ならば20億円ですよ!!!(どうせなら夢は大きく・・・)
来年も引き続きごひいきに。
by ぶんじん (2006-12-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。