SSブログ

BESSA-Lで家内安全・商売繁盛 [散歩写真]

根津神社での一枚。一段高くなったところにお稲荷さんがあり、参道には鳥居がこんな感じで連なっていました。どうしてお稲荷さんには鳥居が一杯あるのでしょうか。不思議ですなぁ。ご存知の方、教えてくださいませ。
カメラ:BESSA-L
レンズ:SNAP-SHOT SKOPAR 25mm
フィルム:FOMAPAN profi line creative 200(チェコのフィルムですって!ISO200だったので使ってみました。)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

RangerMaeda

☆☆Merry Christmas ☆☆
ほんとですねーなぜでしょう
by RangerMaeda (2006-12-25 21:13) 

ぶんじん

Rangerさんへ:
伏見稲荷大社のHP(http://inari.jp/h_qa/index.html)にあるQ&Aコーナーには「願いがかなった人が鳥居を奉納したから」とあります。でも、ならばお稲荷さん以外の神社でも鳥居が一杯になっていいはずなのに。謎は深まるばかりです。
by ぶんじん (2006-12-25 23:15) 

JOY

わ!チェコのフィルムなんて売ってるのですね!
鳥居、そういえば不思議ですね。。
by JOY (2006-12-26 14:00) 

mamire

白黒ですと、まさに結界が張られるような気がしますね。
神社で撮影だなんて、お狐さんに憑かれませんように!
by mamire (2006-12-27 00:23) 

ぶんじん

JOYさんへ:
ヨドバシで売っていたので思わず買ってみました。コントラストくっきりでいい感じに写せましたよ。ちょっといいかも。

mamireさんへ:
過去の写真を整理してわかったのですが、私はかなりの神社フェチかも。鳥居や狛犬の写真が一杯ですよ。ま、誰でも自由に入れて、黙って写真のモデルになってくれるのが神社であり狛犬だから、ということなのでしょう。。。。って、実はもうとり憑かれているのかな?!
by ぶんじん (2006-12-27 00:49) 

東雲

おはようございます!
昨夜の嵐は凄かったですね...(>_<)

ぶんじんさんの「?」、私も不思議に思って少し調べてみましたが
やっぱり分りませんでした。^^
昔 京都の伏見稲荷に行った事がありますが チョット不思議な感じがしました。(鳥居の数の多さに!)
ぶんじんさん、そのうち 何かが写ったりするかもしれませんよ~^^;
by 東雲 (2006-12-27 05:35) 

ぶんじん

東雲さんへ:
学生の頃に一度だけ伏見稲荷に行ったことが。あそこの鳥居は圧巻ですよね。
なんか写ったらガッツポーズが出てしまいそう!ここで大・大・大発表しますよ、そうなったら。
by ぶんじん (2006-12-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。