フィリップス「シェーバー S9000 プレステージ」 でワンランク上のシェービング体験を [ガジェット : 面白いもの色々]
フィリップス アンバサダーのリポーターとして、(プレス向け)新商品発表会に行ってきました。
★ シェーバー S9000プレステージ とは
大々的に発表が行われたのはフィリップスのシェーバー(電気カミソリ)の新フラッグシップモデルである S9000プレステージ (S9000 Prestige)。これまでの最上位機種だったShaver series 9000と比較しても、かなりの進化を遂げています。進化したポイントは以下の通り。
- ナノプレシジョン刃
ナノ粒子技術と呼ばれる技術によって、強固でシャープな刃を実現。これまで以上のの深剃りが可能になった。 - スキンコンフォートリングプラス
シェービングヘッドの表面に施された細かなメタルビーズコーティングが、シェーバーと肌の摩擦を低減。肌への負担を抑える。また、水洗いだけで汚れが落ち、抗菌効果あるため、手入れが簡単になった。
- ヒゲ密度感知システム
毎秒15回、ヒゲの密度を感知してパワーを調節。濃い部分も一気に深剃り可能になった。 - ワイヤレス充電パッド
置くだけで充電ができる ワイヤレス充電パッドを同梱。また、本体には充電状態がパーセンテージ表示されるので、充電切れの心配も軽減されます。
- 防水仕様
本体を水洗いも可能。また、風呂場でのシェービングにも対応。専用洗浄剤は不要で、ボディーソープをちょっと垂らして洗えばOKとのこと。
プレステージ(Prestige)と銘打っているだけあって、デザインにも力を入れたものになっているようです。ただ、その分、なかなかいいお値段します。オープン価格となっていますし、付属品によって違いはありますが、Amazonだと 54,367円 なり。いやぁ、なかなかですね。
とっても良さそうなのは分かったけど、その分、値段もかなりなもの。これは買いなのか否か。それがもらったプレス発表資料を読んでの感想。
★ 発表会レポート
そんな風に思っているうちに、発表会が始まり。社長さん、マーケティングの偉い方が登壇し、S9000プレステージの魅力を語ってくれました。要約すると、
- フィリップスの技術を詰め込んで作った傑作だ。これまでのものから一段、上に上がった感じ。
- 最高の深剃り。それでいて肌に優しい。
- 非接触充電で、置くだけで充電できる手軽さ。
- デザインにもこだわった造り。
- プレステージな日々を送る人に是非使って欲しい。
TKOの二人と社長さんのトークショーもありました。ファッションブランドを展開している木下さん、さすがにお洒落ですね。まさにプレステージ感が出てました。相方の木元さんは家電芸人としてもお馴染み。実際にフィリップスのseries 9000を使っているそうですよ。そんな三人のトークのお題は「プレステージとは?」。プレステージな人ってどんな人? プレステージだと思う有名人は誰?などなど。TKOさんの喋りは聴いていて心地良いですね。変に刺々しくなく、落ち着いていて、安心して聴ける感じ。もちろん、所々でしっかりと笑わせてくれます。いや、さすが。“プレステージ芸人”と呼んでも問題ないのでは?
そんなTKOさんたちは事前にS9000プレステージを試用したそうで、肌触りがすごく良い、静かなので楽屋での会話を妨げない、当たりがやさしいので本当に剃れているか心配になったけど深剃りできていた、などの体験談を披露。もちろん、こういう場なのでネガティブな感想は出てこないでしょうが、TKOさんたちの人柄ゆえか、納得感がありました。
★ まとめ・感想
トークショーのあと、実際にスイッチを入れて、どの程度の音がするのか試してみました。確かに、音は小さいかも。
私の感想としては、これまで電気シェーバーは手入れが面倒そう、洗浄剤などを考えるとコストパフォーマンスが良くないんじゃないか、と思っていたんですが、それが覆りそう。手入れも水洗いでOK、充電も置くだけの簡単さ、そして肌に優しい深剃り。うむ、機能・性能としては申し分ありません。でも、値段がなぁ。
と言うことで、私は値段でビビってしまっていますが、プレステージな方々には検討の価値ありかと思います。
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