SSブログ

ナワブ日本橋店でランチ ラムの煮込み加減はグッド。でも、全体的にマイルドすぎかな [インドカレー]

IMG_20180719_130039.jpg

★ 日本橋の街のカレー屋さん

猛暑続きで既にバテバテ。こんな時はやはりインドカレーでしょう。ということで、久しぶりにインドカレー屋さんでランチしました。行ってきたのは日本橋小網町にあるナワブ日本橋店。月二回、ベリーダンスショーをやっちゃうくらいの本格派インド料理屋さん。日本橋以外にも八丁堀や湯島などにもチェーン店があるみたい。

交差点の角にあるビルの二階。地下鉄三越前駅と人形町駅の中間くらいの位置ですかね。
IMG_20180719_133033.jpg


ランチメニュー。カレーが一品のセット、二品のセット、三品のセット、そしてカレーが二品にタンドリーチキンのセットがありました。どれもライスとナンが付いていて、お代わりOK。サラダもついていました。残念ながらドリンクは別。
IMG_20180719_125607.jpg

★ セット

私はカレーが二品のセットに、ホットのチャイをつけてもらいました。990円+200円の合計で1,190円。
IMG_20180719_125613.jpg


カレーは
  • 日替わり
  • チキン
  • キーマ
  • バターチキン
  • シーフード
  • ラム
  • ベジタブル
から選べます。デフォルトの辛さが示してあって、さらに辛さも六段階(辛くない、マイルド、中辛、辛口、大辛、激辛)に調節可能だそうです。
私はラム(中辛)とベジタブル(辛くない)をチョイス。
IMG_20180719_125620.jpg


ラムのカレー。かなり煮込んであって、ラム肉を口に入れると、コンビーフのような感じで筋にばらけていきます。美味しい。いい感じ。
中辛とありますが、辛さは控え目。あとスパイス感も抑え目かな。いわゆる“日本人向き”のカレーになっています。私はもうちょっとスパイシーなほうが好きですが。
IMG_20180719_130043_1.jpg


ベジタブルカレー。辛くないとありましたが、本当に全く辛くなかった。クリームシチューのよう。具材は多めで、食べ応えがありました。
ただ、クリーミーなのはいいのですが、その分、味は薄目。もうちょっと濃厚感が欲しかったな。次回は別のものを選びたいと思います。
IMG_20180719_130046.jpg


キャベツのサラダ。ドレッシングはインド料理屋さんらしく、例によって甘目。でも、甘いだけではなくて、酸味やピリ辛感もあり、美味しかった。これはいいですね。
IMG_20180719_130052.jpg


サフランライス。もうちょっとパサパサの方が一般的なカレーには合うかもしれませんが、この店の場合はカレーの方がさっぱり系。なので、ライスはもっちりしている方がいいみたい。なるほど、こういう組み合わせもあるのか。
IMG_20180719_130049.jpg


ナンは厚めで食べ応え十分。お代わりするとおなか一杯になっちゃうでしょう。
IMG_20180719_130055.jpg


セットとは別料金のドリンク。ホットのチャイはいい具合にスパイシーで、食後にさっぱりとした感じを与えてくれました。
IMG_20180719_131942.jpg


全体的に優しい味付けという感じだった。暑い夏にはもうちょっとがっつりした方が私は好みかな。でも、ラム肉は美味しかったな。次回はチキンとラムにしてみるか。

★ 店の雰囲気

雑居ビルの二階に店舗があり、他の階にも飲食店が入っています。階段は狭いですが、それなりに小奇麗で、入りやすい雰囲気。
IMG_20180719_132959.jpg


ベリーダンスショーをやっちゃうくらいですから、店内は広々としています。午後一時過ぎに来店したので、お客さんが帰っていく時間帯。昼時には近所のサラリーマン・OLさんたちで混雑しているようです。
店内のBGMはたぶん、インドの音楽。音量は抑え目なので、会話を邪魔されることもないでしょう。落ち着いた雰囲気で、ゆったりできそう。
IMG_20180719_125649.jpg

★ 食べログのページ


ナワブ 日本橋店インド料理 / 人形町駅三越前駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0









nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

JUNKO

食べ物続いていますね。カレーも好物だし、困ったなー
by JUNKO (2018-07-20 18:44) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
暑い夏にはカレーでしょう、やっぱり。健康のためにもカレーですよ!
by ぶんじん (2018-07-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。