SSブログ

ソースネクスト VEGAS Pro 15 登場 : 9/30まで、最大88% off [ガジェット : 面白いもの色々]

3.png

ソースネクスト社からライセンスを供与され、VEGAS Proシリーズを試用し、この記事を書いています。

★ VEGAS Proとは

ソースネクスト VEGAS Pro は、ドラッグ&ドロップでカッコいい動画作品が短時間でできちゃう優れもの」の記事で紹介しましたが、VEGAS Proシリーズはソニーの関連会社で作られたビデオ・オーディオ編集ソフトウェアです。忙しい・時間のないプロの人たちが、さささっと編集作業を進められるよう、操作性にこだわった造りになっています。
元々がプロ用なので機能はとても豊富。でも、操作のし易さを追求したソフトということで、アマチュアの人でも基本的な操作はとてもやり易くなってます。まあ、機能がかなり一杯なので、全部を使いこなすのは流石に厳しい感じはしますが、サラッと使うだけでも“それなり”の作品が作れてしまいます。
“私でもできた!”って感じ。

ステップアップして、色んな機能を使いこなそうという時にはチュートリアルも付いてますし、別売りの解説セミナー動画も用意されてます。

★ 取りあえずこんなところから始めています

スマートフォンでたまに動画を撮るのですが、それをそのままだと人に見せるようなものではないな、と言うのが正直なところ。ダラダラと流しちゃっている感じですかね。自分で言うのも変ですが、締まりがない。

と言う訳で、VEGAS Proシリーズ登場。とりあえず、
  1. BGMを付ける
  2. タイトル画面を冒頭に付ける
  3. エンドロールを終わりに追加する
  4. 終わり付近でフェードアウト効果を付ける(画面が暗くなっていく)
程度の加工をちょこちょこするように(できるように)なりました。
作業時間は15分くらいですかね。慣れればもっと早くなりそうです。

元の動画はこれ。ただ広場を写しているだけです。


BGMを付けてみました。フリーのミュージックコンテンツを提供しているサイトがあるので、それを利用しました。


タイトルとエンドロールを付けて終わり。


まあ、作品としてはショボショボですが、とにかく私でもできるし、しかもササッとできる。これは本当のこと。腕が上達すれば、もっと色々できるようになるかな。

私が使っているのはVer. 14なんですが、Ver.15が出ました。それを記念して、9/30まで最大88% offのキャンペーンをやってます。おすすめです。

VEGAS Pro




nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。