SSブログ

サッポロビール The Perfect Days 2016で、パーフェクトな生ビールをいただきました [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20160403_115923.jpg

★ サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリューは4/12発売

サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリューを「完璧(Perfect)」な状態で飲めるイベントが六本木ヒルズ大屋根プラザで開催されています。1,000円で、サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー一杯 + サッポロ生ビール黒ラベル一杯 + おつまみ缶詰がセットになってます。
私はサッポロビールWebサイトからのプレゼントで招待券(上記の1,000円分のセット券)をいただきまして、行ってきました。

土曜日の17時頃に行ったら「一時間近く並びます」と言われ、出直し。日曜の昼12時(開店時刻)に行ったので二度目はすっと入れました(平日は16時開店)。良かった、良かった。

会場に入るとまずはカウンターに通されます。中に椅子はなく、立ち飲み。カウンターには、発売前のエクストラブリューの缶が並んでます。
IMG_20160403_120154.jpg


でも、この会場で供されるのは樽生! おねえさんが一杯ずつ、丁寧に注いでくれます。
IMG_20160403_120240.jpg


公式サイトの説明によると
サッポロビール独自の貴重な原料を使用した数量限定でしか製造できない黒ラベルの登場です。
黒ラベルの美味しさの決め手の一つ、サッポロ独自の“旨さ長持ち麦芽”を初めて100%使用。
生ビールの「喉ごしのうまさ」と「爽快な後味」に完璧を目指した「サッポロ生ビール黒ラベルエクストラブリュー」がついに完成しました。
とあります。

とは言え、味は自分で確かめてみないとね。なので、ゴクリ。
とってもクリーミーです。泡がきめ細かい。サーバーで注ぐと違います。また、温度もグッド。冷たすぎないのもいい。味もまろやかで、なんというか、キンキンしたところがありません。すっと飲めてしまう。この辺りは“ドライ”なビールとはだいぶ異なっているでしょう。好みもあるでしょうが、私はこっちが美味しいと思えました。
IMG_20160403_120301.jpg


ゴクリと飲むたびに、その位置にこんな風に泡の輪が残ります。これってグラスがきれいじゃないとならないと聞いたことがあります。さすが、パーフェクトです。
IMG_20160403_120539.jpg


ということで、最初のカウンターで一杯、ゴクゴクといただいてしまいました。すると、次の部屋に通されます。

★ サッポロビール The Perfect Days 2016は4/6まで

第二の部屋ではサッポロ生ビール黒ラベルとおつまみ缶詰が出てきます。

部屋の様子はこんな感じ。黒ラベルってことで、部屋の中もブラック。落ち着いた感じでグッド。
IMAG1033.jpg


こちらでも同様に、生ビールをおねえさんが注いでくれます。
IMAG1031.jpg


そしておつまみ缶詰。五種類から一つ、チョイス。
  • 厚切りベーコン
  • オイルサーディン
  • かき(牡蛎)
  • 赤鶏さつま炭火焼
  • 鮭ハラス

IMAG1028.jpg


私が選んだのは「厚切りベーコン ハニーマスタード味」です。これ、美味しかった。もちろん、一緒に飲んでいるベールが美味しいからと言うのもありますが、このベーコンならば永遠に食べ続けられそう。
2016-04-03 12.12.16.jpg


テーブルに着いていただきます。一人だとゴクゴク、パクパク、すぐになくなっちゃうんですよね。ま、他にすることもないですから。美味しいものはもっとゆっくり味あわないといかんな、まったく。まあ、写真を撮ったり、SNSに投稿したりと、それなりに忙しかったのではありますが。
2016-04-03 12.14.09.jpg


と言うことで、美味しいビールをいただきました。出来たて生を飲めるのって、工場見学にでもいかないと無理でしょうから、レア、レア。ごちそうさまでした。


六本木ヒルズまで行かれないよって方はこちらからどうぞ。




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

JUNKO

美味しかったでしょう?ビールはサッポロビールが一番です。地元愛にあふれていますね。(笑)
by JUNKO (2016-04-05 19:34) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
地元というわけではないですが、私はエビスビールがお気に入りです。
サッポロビール園には行ってみたいな。
by ぶんじん (2016-04-05 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。