SSブログ

大井町のカレー屋さん シバ(SHIVA) : 食べ飽きない味で人気の店 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20160326_135208.jpg

★ 大井町のカレー屋さん

大井町に行った時、ぶらりと駅前商店街(?)のインドカレー屋さんに入ってみました。一応、看板には「インド・ネパール料理」とあるけど、その違い、実はよくわかっていません。ネパール料理ってどんなの?!

ランチのカレーセットのメニューはこんな感じ。八種類のカレーから選んで、ナンとサラダ付き。あと、料金プラスで色々とオプションメニューが追加できるようです。
カレーの種類は以下の通り。
  • チキンカレー
  • 2種類の豆カレー
  • 野菜カレー
  • マトン挽肉カレー
  • ほうれん草チキンカレー
  • シーフードカレー
  • マトンカレー
  • チキン辛口カレー

ランチの時間帯にはドリンクもサービスらしい。
IMG_20160326_133200.jpg


でも、私は例によって色んな種類のカレーを食べたかったので、スペシャルセットにしました。三種類のカレーとナン、ライス、サラダ付きのカレーターリーセット980円なり。こちらはドリンクなし。
IMG_20160326_133216.jpg

★ 3種類カレーターリーのセット

ということで、私が選んだカレーは野菜カレー、ほうれん草チキンカレー、マトンカレーです。

野菜カレーです。インゲン、ブロッコリー、人参、、、、あと、なんだったかな。見ての通りの具だくさん。そんなに甘くなく、いい感じ。ナンよりもライスに合うな。
IMG_20160326_135213.jpg


ほうれん草チキンカレー。これはちょと失敗したかな。きっと栄養一杯なんだろうけど、あんまりほうれん草の味がしなくてチキンとの相性も今ひとつだった感じ。
IMG_20160326_135217.jpg


マトンカレー。マトン挽肉カレーってのも気になったのですが、無難にこちらを選んでしまいました。でも、マトンはやはり美味しい。ナンにはマトンカレーでしょう。三きれほど、かたまりころころ。柔らかく煮込んであってグッドです。
IMG_20160326_135221.jpg


サラダはキャベツのみ。さっぱりして、これはこれであり。ドレッシングも普通にさっぱり系。カレー屋さんによくある、甘い奴ではなかった。
IMG_20160326_135226.jpg


ライスは普通のジャポニカ米。でも、硬めに炊いてあるので悪くはなかった。パラパラ感もあったし。
IMG_20160326_135231.jpg


ナン。厚めで食べ応え充分です。
IMG_20160326_135234.jpg

★ 店の雰囲気

駅に向かって上り坂になっている商店街。そのせいなのでしょうか、どの店も入り口が道の高さから低い位置にある造り。ちょっと隠れ家風で面白いかも。

私が入った時は席が半分ほどしか埋まっていなかったんですが、すぐに満席に。若い人が多いけど、常連さんとおぼしき人もも何人か。街の人気店という感じでしょうか。
サモサやタンドリーチキンを肴にビールを飲んでいるお客さんもいたけど、あのサモサ、巨大だった!
IMG_20160326_141544.jpg


なかなか大井町に行く機会は無いけど、次はマトン挽肉カレーを試してみたいな。ごちそうさまでした。

★ 食べログのページ


シバ
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連ランキング:インド料理 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅







nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。