SSブログ

オールブラン アンバサダー:あったかグラノラ で冬も美味しく、オールブラン・ライフ [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20151122_125728.jpg

★ あったかグラノラ登場

オールブラン アンバサダー のモニターに参加して、ケロッグあったかグラノラを試食しました。
あったかグラノラは、公式サイトの説明によると
香ばしい5種類の穀物に、ホクホクかぼちゃとさつまいも、優しい甘さのりんごとレーズンを加えて、ホットでもおいしい食感のまろやかバター風味に仕上げた温めて食べるグラノラ。忙しい朝でも、レンジでたった1分!手軽に栄養バランス満点のあったかグラノラで、ほっこりカラダを温めて元気な1日をスタート。栄養機能食品(ビタミンE)です。
とのこと。
オールブランやグラノラ、美味しいんですけど、確かに冬場に冷たいミルクをかけて食べるのはちょっと、と感じることもあるかも。最近、東京も朝は冷え込むようになったし、このままだとオールブラン・ライフから遠ざかってしまいそう。
そんな不安を解消してくれるのがこのあったかグラノラという訳ですね。ホットミルクをかけて食べると良い感じになるレシピなのだそうです。

★ あったかグラノラを食す

何はともあれ、試食。
レシピとしては、「ホットミルクをかけて・・・」とありましたが、面倒なので牛乳をかけてそのまま電子レンジへ。まあ、結果オーライ、出来上がりは(ほぼ)同じでしょうから。
ミルクをかける前はこんな感じ。レーズンやリンゴは元より、カボチャやサツマイモも目立ちますね。
IMG_20151122_130104.jpg


ミルクをたっぷり。いつもならばこのままパクパク食べてしまうわけですが、今回はちょっと我慢。このまま一分半ほど電子レンジへ。
IMG_20151122_130300.jpg


チンしたあとはこんな感じ。泡立ってますが、沸騰してたわけではないですよ。グラノラがパフパフ状態の空気一杯だったから、こんな雰囲気になったのでしょう。
IMG_20151122_130535.jpg


さて、肝心の味ですが、グッドです。
ホットにするとフニャフニャになってしまうシリアルがありますが、これはそんなことなく、適度な歯応えを残しつつ、良い具合に食べ易くなってくれます。そして、甘さと、かるい酸味(リンゴとレーズンのお蔭でしょう)のバランスも良し。美味しいですよ、これ。元々がお腹に優しいグラノラですが、温かいのでさらにグッド(ベター、か)。

★ ついでに、厳選素材フルーツグラノラも食す

おまけで(?)厳選素材 フルーツグラノラもいただいてしまったので、こちらも試食。もっとも、これまでにも食べたことがありますけどね。

こちらは
自然素材そのものの栄養とおいしさが生かせるよう、できるだけ加工をおさえて作り上げた上質なグラノラ。高品質のヨーロッパ産オーツ麦をはじめ、小麦、とうもろこし、米などの穀物や大きめカットの人気の5種類のフルーツ(クランベリー、いちご、レーズン、リンゴ、バナナ)を贅沢に加えました。穀物の自然の香ばしさやフルーツの甘酸っぱさが、噛みしめるほどに口いっぱい広がっていきます。 6種のビタミン(ビタミンB₁・B₂・B₆・ナイアシン・葉酸・E)、鉄分、食物繊維など栄養バランスが満点です。
となっています。そっか、あのツブツブはクランベリーか。
IMG_20151129_074344.jpg


せっかくなので、ミルクではなく、ヨーグルトを使ってみました。
IMG_20151129_074417.jpg


写真用に小綺麗にちょこっとかけているだけですが、このあと、ガッツリとヨーグルトを入れ、良くかき混ぜてからいただきました。見た目よりも味が大事でしょう、やっぱり。
IMG_20151129_074647.jpg


ドライフルーツの甘酸っぱさと、ヨーグルトの酸味とがいい感じで美味しいですよ。それにミルクとまぜるよりも、ヨーグルトの方が食べ易い(スプーンですくい易い)のもグッド。パソコンでブログを書きながら食べてもこぼす心配が少ないのがいいんです。まあ、行儀はよろしくないんですが。。。


ホットミルクであったかグラノラ、そしてヨーグルトで厳選素材 フルーツグラノラ、どちらもおすすめです。









nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

JUNKO

初めて聞きました。でもお手軽で朝の忙しい時には重宝かもしれませんね。問題は糖分とカロリーですね。ダイエット中ですから。
by JUNKO (2015-11-30 18:50) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
私はついつい、山盛りたっぷり食べちゃうんですが、旨く量を抑えてくださいませ。栄養のバランスは良いでしょうから、ダイエット向きのはず。
by ぶんじん (2015-12-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。