SSブログ

シマンテック ノートンセキュリティ : ノートンは強い、速い、安心の三拍子揃ってます [ガジェット : 面白いもの色々]

IMG_20151113_194300.jpg

リンクシェアのイベントで色んなガジェットの展示を見てきました。今回はシマンテックストアさんの話。

★ 2009年、ノートンは生まれ変わった!

ウィルス対策ソフト、何を使ってますか。私は、メインのPCにはここ何年か、シマンテックのノートンを入れてます。
その昔(?)、「ノートンを入れるとPCが遅くなってしょうがない」なんて話を聞きました。確かに、そうだった気もします。パターンファイルのアップデートやスキャンが始まると、うっ!と声が漏れてしまうくらいだったかも。
でも、少なくとも私が今、使っている分にはその存在を意識することがないくらい軽く働いてくれています。一体、何があったのでしょうか。今回、その秘密を聞いてくることができたのでご紹介。
DSC00689.jpg


実際、2008年まではかなり動作が遅かった、とシマンテックさん自身が認めていました。でも、それではいかんと一念発起し、製品開発にパフォーマンス指標を導入。結果、八年連続パフォーマンスNo. 1(PassMark Software - PC Benchmark and Test Software調べ)に輝いているのです。で、どの程度の変化・進歩があったかというと、2006年 v.s. 2009年で
  インストール時間:11分18秒 ⇒ 1分
  メモリ     :165MB  ⇒  10MB
  ディスクサイズ :483MB  ⇒ 100MB
と、まさに桁違い。
そして時は流れ、今やWindows10の時代。Windows10標準搭載のDefenderに比べてもスキャン時間が1/15以下になっているのでした。こりゃ、速い。

もちろん、速いだけではなく、ウィルスに対する強さは変わらず。五重の保護技術(不正侵入防止 + ウイルス対策 + 評価・評判システム + 振る舞い検知 + 修復ツール)で鉄壁の守り。
振る舞い検知では、実環境だけではなく仮想環境での動きもチェックし、怪しい動きを即座にブロック。さらには、もしも感染してしまっても強力に脅威を排除しつつ、システムを修復してくれるのだそうです。頼もしい。

★ 年末年始の大還元祭 実施中

そんなノートンですが、シマンテックストアで購入するとなにやら色々と当たっちゃうみたいです。温泉旅行やAndroidタブレット、そして宝くじにギフトカード、電子マネー。うむ、どういう選択なのでしょう、これ?!まあ、何はともあれ、パソコンのウイルス対策をして、その上でなんかもらえるならば文句なし。

製品のラインナップとしてはスタンダード版、デラックス版、プレミアム版とランクがあるようですが、おすすめはデラックス版かな。デラックス版だと三台までインストールできるので、パソコンだけではなく、スマートフォン・タブレットにも入れて、守りを完璧にできます。
DSC00690.jpg


ということで、今年もあと一ヶ月ちょっと。ウィルス対策を完璧にして、穏やかな年末年始を過ごしましょう。
ノートンモバイルセキュリティバナー




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 2

JUNKO

最初の写真どら焼きかと思いました!
by JUNKO (2015-11-27 19:09) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
当たり、どら焼きです。展示会の“ノベルティ”で配ってました。普通に美味しかったですよ。
by ぶんじん (2015-11-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。