SSブログ

片岡物産 モンカフェ 有機栽培コーヒー : バランスが良くて、飽きの来ない味でした [グルメ :美味しいもの紹介]

IMG_20151005_210231.jpg

★ モンカフェ 有機栽培コーヒーとは

モニプラのイベントで、片岡物産のモンカフェを試飲させてもらいました。
ドリップ式のモンカフェ、手軽だけど本格的な味わいのコーヒーが楽しめると言うことで、ちょこちょこ利用しています。ブランドとしても確立しているし、安心感がありますから。
そんなモンカフェの新製品がモンカフェ 有機栽培コーヒー。公式サイトの紹介文によると
柔らかな甘さと爽やかな香り
それぞれの豆の特徴を引き出すため、アフターミックス(焙煎してからブレンド)焙煎をすることで、より奥行きのある味わいを実現しました。しっかりとしたコクと甘みが感じられ、爽やかな香りが広がるコーヒーです。
とのこと。五点満点でコクは3.5、苦味は3、酸味は3.5だそうです。ブラジルとコロンビアを初め、三カ国以上の豆をブレンド。

地球温暖化の影響で、コーヒーの栽培にも問題が出て(暑すぎるとダメなのだそうです)収穫量が全世界的に落ち込んでいる、なんてニュースを目にしました。そんな中を有機栽培に拘っているとはモンカフェも頑張っていますね。
IMG_20151005_210039.jpg


スティック風な入れ物に個装になってます。
IMG_20151005_210053.jpg

★ 早速、飲んでみた

ということで、早速一杯、淹れてみました。やり方はもう、説明不要でしょう。カップにこんな風にセットして、あとはお湯を注ぐだけ。おっと、もちろん、最初に粉を湿らせてからちょっと蒸らし、その後にお湯をゆっくり注ぐのがグッド。
IMG_20151005_210242.jpg


良くも悪くもクセがないです、この一杯。もちろん、香りは柔らかく良い感じですが、そんなに主張する感じではない。味も酸味・苦味共に押さえられていて、すっと飲める感じ。私は酸味の強い方が好きなので、ちょっと物足りない気もしますが、気軽に飲むにはいいんじゃないでしょうか、この味。
IMG_20151005_210231.jpg


気軽に飲めるコーヒー、良いですね。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

購入は片岡物産オンラインショップ、または下記からどうぞ。
Amazon.co.jpで購入する
楽天市場で購入する




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。