SSブログ

プライベート・ビエラ UN-10T5 体験記 その2: 入浴テレビタイムがさらに [ガジェット : 面白いもの色々]

2015-06-21 00.18.jpg


パナソニックさんから「プライベート・ビエラ UN-10T5」をモニターでお借りしています。

★ お風呂でテレビ三昧

さっそく、お風呂に持ち込んでみました。以前の機種をお風呂で使った時の話は「Diga Plus (ディーガ プラス)をお試し その3: 風呂場でも無線が途切れず、気持ちよく視聴」を見てください。前は
  • スタンドがちょいと貧弱
  • 画面に水滴が付くと流れ落ちなくて、画面が見にくい
  • お湯がかかると、タッチパネルの反応が悪くなる・誤動作する
  • 下から覗くように見ると、画面の色合いがおかしく見える
なんて問題がありました。
でも、結論から言うと、新機種のUN-10T5は問題解決!されていました。いや、これはいい。

この、いかにも頑丈そうな“脚”が安定感を感じさせてくれ、グッドです。濡れた手で持っても滑って音しそうになる心配もありません。もちろん、しっかりと画面を立たせてくれます。
2015-06-21 00.17.jpg


一枚目の写真を見てもらえば分かるように、ちょっと下から見上げる感じでも画面の色合いに問題はありません。ゆっくりと肩まで浸かって見ることができるようになりました。

そしてそして、お湯が画面にかかっても“切れが良い”し、指タッチでの操作も安定しています。ちょこっと動画で撮ってみました。こんな感じでちゃんと反応してますね。水滴もべったりという感じではなく、流れていってくれます。

この動画を撮ったのがXperia(TM) Z2 Tablet SO-05Fですが、もちろん防水。いつもはこいつでTVや動画を楽しんでいる訳ですが、お湯がかかると見にくくなって、誤動作して、ちとやりにくい。そんな経験をしているので、このUN-10T5の凄さがひしひしと感じられましたよ。

★ お風呂で録画予約

当たり前かも知れませんが、TVを観るだけではなく、その場で録画の設定や、録画した番組の視聴も可能です。
予約するの忘れた!と、慌てて裸で飛び出して録画の設定をする必要はもうありません。録画予約もお風呂の中でのんびりできちゃうんです。ま、どこまでうれしいかは微妙ですが。

録画方法も簡単。番組一覧を呼び出して、予約したい番組にタッチ。
2015-06-21 00.26.jpg


そして予約方法(一回だけ、毎週、などなど)を選べば完了。
2015-06-21 00.25.jpg


録画された番組はこんな感じのリストになって現れます。後は観たい番組にタッチすれば、ゆったりのんびり視聴できますよ。
2015-06-23 23.43.jpg


ということで、お風呂ライフをさらに向上させてくれる強い味方だと実感したのでありました。

さて、次は何を試そうかな。

プライベート・ビエラ UN-10T5(Amazon.co.jp)はAmazon.co.jpでも買えます。


もちろん、パナソニックの公式通販サイトでもOK。


イベントに参加しているみなさんのblog一覧です。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

JUNKO

お風呂でテレビ!極楽極楽です。
by JUNKO (2015-06-24 22:15) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
もう、クセになってしまってやめられません、お風呂テレビ!
by ぶんじん (2015-06-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。