SSブログ

ロイヤールタリー : 太子堂(三軒茶屋)に開店したインドカレー屋さん [インドカレー]

2015-03-22 12.58.jpg

★ 太子堂のインド料理屋さん

半地下になったこの店。以前はカフェだったり、ビールをメインにしたバーだったりしたけど、みんな閉店してしまった。そして今度はインド料理屋さんが新装開店。上手く根付くかな。
2015-03-22 13.26.jpg


店内はこんな感じ。半地下になっているんですが、大きな窓があって店内はこの通り、明るい雰囲気です。それに、新しいからもちろんきれいでピカピカでした。私が入店したのはお昼ちょっと前だったので空いていたけど、12時を回った頃にはほぼ満席状態。開店してすぐの休日、出だしは好調のようです。
2015-03-22 12.46.jpg


昼はランチメニューのみでした。カレーが一品(日替わり、チキン、マトン、野菜、キーマ、シーフード、ダル(豆)から選択)にナン・ライス(どちらもお代わりOK)、サラダ、そしてソフトドリンク(ラッシー、アイスチャイ、アイスコーヒー、烏龍茶から選択。ホットチャイ・ホットコーヒーは+100円)のセットになっていました。
2015-03-22 12.45.jpg


その他に、カレーが二品になって、デザートが付き、チキンも添えられたセットもあり。
私は二種類のカレーを試してみたかったので、「レディースセット」にしてみました。
2015-03-22 12.44.jpg

★ レディースセットランチ

全体の写真は一枚目を見てください。ナンは例によって(?)皿からはみ出るサイズ。だいたい、どこのカレー屋さんもこんな感じですね。
チキンとライス。ライスはジャポニカ米でした。でも、水少なめで焚いているのでしょう、ぼちぼち良い感じです。
チキンは、もうちょっとスパイシーでもよかったかな。でも、日本人向きと言うことなのでしょう。
2015-03-22 12.59.jpg


マトンカレー。インド料理と言えばマトンかな、ということで、私の中では定番です。こちらも味付けは穏やかです。辛さを四段階(甘い・普通・中辛・辛口)から選べて、中辛にしたんですが、かなり抑えめです。味は悪くないんですが、やっぱりもうちょっとスパイシーさが欲しいところ。
2015-03-22 13.00.jpg


もう一つのダル(豆)カレー。ベジタリアン向けカレーの定番ですね。こちらはさらに優しい味付けでした。豆自体は美味しかったな。この味付け、豆カレーには合ってますね。美味しかった。
2015-03-22 13.01.jpg


デザートは、これも定番ですね。ヨーグルト風のやつです。定番なのに名前を知らないけど。。。普通に美味しかったですよ。
2015-03-22 13.02.jpg


サラダ。インドカレー屋さんだと甘めのドレッシングが多いんですが、こちらは普通なので、逆にグッド。
2015-03-22 13.04.jpg


ソフトドリンクはラッシーにしてみました。かなり濃厚。美味しゅうございました。カレーにはやっぱり合いますね、ラッシー。
2015-03-22 13.15.jpg


ということで、ごちそうさまでした。次は違うカレーにチャレンジしてみます。

開店したばっかりなので、まだ食べログに載ってません。チラシやカードをもらってこなかったので、電話番号などが分からず、新規登録できませんでした。誰かさん、よろしく!
場所は、茶沢通りを下北沢に向かってしばらく行った左側。Google mapだと https://goo.gl/maps/ogQBa です。二つ前の店の名前で登録されているみたい、まだ。



nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

JUNKO

美味しそうですね。食べてみたいです!
by JUNKO (2015-03-23 20:21) 

ぶんじん

JUNKOさんへ:
この食器が何ともインドっぽくって、食欲をそそります。
by ぶんじん (2015-03-23 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。