SSブログ

クロックス(Crocs) Beach line boatshoe お試し : 街ブラにも使える夏シューズ [ガジェット : 面白いもの色々]

DSC07818.jpg

クロックス オンラインショップ

★ クロックス版のデッキシューズ Beach line boatshoe

クロックスのシューズはここでも何度か紹介しました。過去の記事はこちら。
冬用のシューズ、そして貼るに似合いそうなローファーと来ましたので、今回は夏向きのデッキシューズ Beach line boatshoeです。クロックスさんから試供品をいただいたいちゃいまして、試させてもらいました。

素材はポリエステル・合成樹脂、靴底は合成樹脂・ゴム。他のクロックスの商品と同じく、これもとっても軽い。
見ての通り、紐で結ぶ形になっていますので、サイズの調整もある程度可能になっています。
2014-07-16 20.10.jpg


インナーはこんな感じ。ビーチで裸足で履いても滑りにくいようになってます。実際、履いてみてもツルツル滑って歩きにくいなんてことはありませんでした。
本体と靴底との境目辺りに大きな穴が開いていて、通気性は抜群。ずっと履いていても蒸れることはありません。ただ、急な夕立(最近はもっと激しくてゲリラ豪雨か)があったらいっぺんに"浸水"してしまうので、靴下をしている時は注意が必要です。
2014-07-16 20.01.jpg


靴底はこんな感じ。春に購入したwalu(ワルー)と同じパターンですかね。ふつうに街中を歩く分には、アスファルトの道路も、石畳も滑る心配は低かったですよ。
デッキシューズ(boatshoe)ってくらいですから、ある程度濡れた場所でも滑りにくいのではないかな、と思われます。ただ、上記の通り(穴あきだから)、雨の中を履くことはしないので、試してはいません。
2014-07-16 20.00.jpg

  • サイズは25cm/M7から1cmきざみで31cm/M13まで。
  • カラーは私が試したespresso/orangeの他に、navy/white, orange/white, tumbleweed/stucco, navy/cirtrusがあります。(カラーによっては売り切れサイズもあるみたい)

★ 実際に履いて街歩き

残念ながらボートを持っていないので(当たり前か。。。)、デッキを歩く機会がなく、ビーチに出かける機会もないので、取りあえず街歩きしてみました。
この日は銀座の歩行者天国をブラブラしたんですが、裸足だとさすがに辛そうなので、サポート性のいい靴下を装着。
DSC07817.jpg

一万五千歩も歩いちゃいました。さすがにそこまで歩くとこのシューズだとクッション性がそれほど高くないので膝に来そうになっちゃいました。まあ、これを履いてそんなに長時間歩き回る人はいないでしょうから(クイーンエリザベス二世号のデッキを歩き回るなら話は別?)、短時間だと問題ないでしょう。
疲れて足がむくんできた、なんてなったら紐の縛り具合を調整することもできるし、良くできています。なにせ軽いですからね、グッドでした。

この夏、海や川に出かける人や、ちょこっと街歩きを軽快にしたいという人におすすめです。

以下、オンラインショップの商品バナーを貼っておきます。写真が大きいので、ディテールも分かり易いでしょう。
【クロックス公式】 ビーチライン ボート シュー メン - Beach Line Boat Shoe Men


【クロックス公式】 ビーチライン ボート シュー メン - Beach Line Boat Shoe Men


【クロックス公式】 ビーチライン ボート シュー メン - Beach Line Boat Shoe Men





nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

東雲

暑いこの時期、蒸れないというのは大きなポイントですね。
でも、これからは夕立ちが多い季節でもありますからね・・・^^
まっ!その時はその時、ですね(笑)
by 東雲 (2014-07-22 12:55) 

JUNKO

よい色合いですね。足元はお洒落も大事です。何より履きやすさですが。
by JUNKO (2014-07-22 17:16) 

ぶんじん

東雲さんへ:
裸足で履けば雨でも大丈夫でしょう! でも、その時は靴擦れに注意せねばいけないけど。

JUNKOさんへ:
スポッと履けて、軽くて、とても履きやすいですよ。短距離であればおすすめです。
by ぶんじん (2014-07-22 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。