SSブログ

サイリウムヌードル三種食べ比べ : トクホってだけじゃなく、普通に美味しいぞ [グルメ :美味しいもの紹介]

P9020956.jpg

★ 自宅でじっくり試食

日清サイリウムヌードル 試食 : 唯一のトクホ・ヌードルは一杯約160Kcalでさらにヘルシー:ぶんじんのおはなし:So-netブログ」ということで、日清食品のサイリウムヌードルイベントに参加したことを書きました。そのイベントでは三種類ある日清食品「サイリウムヌードル」のうち、チキンタンメンを試食したのでありました。
ちと間が開いてしまいましたが、その際にいただいたサイリウムヌードルしょうゆ味と、シーフード味も家でしっかりと試食させてもらったのでご報告。

おさらいです。サイリウム(psyllium)は植物のオオバコのこと。このサイリウムの種皮から採れる食物繊維を使って作られたのがサイリウムヌードルヌードル類で唯一、トクホの認定(「お腹の調子を整える」)を受けている商品です。

★ しょうゆ味

まずはしょうゆ味。チキンタンメン味が、減塩を意識しすぎてちょっと胡椒入れすぎの刺激的な味だったので、しょうゆ味も同様かと思っていました。が、さにあらず。かなりさっぱり目。なんというか、普通のカップヌードルと変わらない感じです。
P9081215


かき混ぜすぎたか、具が沈んじゃった。実際はもっと入ってます。見た目通りの味と言うか、さっぱりしょうゆ味で普通に美味しかった。
P9081219


★ シーフード味

パッケージが青。爽やか目です。
味は、カップヌードルのシーフード味とほぼ同じ。ポイントは、Lightではなく普通の方と同じと言うこと。そう、減塩だったり、ローカロリーだったり、サイリウム入りだったりするんですが、しっかりとシーフードしています。これ、美味しい!
P9071066


具だくさん。
P9071067


★ トクホとしての効能やいかに?

ということで、三種類をコンプリート。味の好みとしては
   シーフード > しょうゆ > チキンタンメン
ですな。シーフード、おすすめです。もちろん、好みは人それぞれですので、とりあえず三種類買って食べ比べてみましょう(笑)。

で、トクホとしての「お腹の調子を整える」効果ですが、これは微妙。続けて食べれば効くのかな。一杯だけだと、まあそんな気もするかな程度でした。
それよりなにより、「水分を吸収して膨らむ」ため、腹持ちがいいのがいいです。ゆっくり食べると、これだけでお腹は満足。ダイエットに良いですよ、これ。

このイベントに参加したみなさんのブログ一覧です。


Amazon.co.jpでも買えます。







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

東雲

中々ヘルシーで良さそう(^_-)-☆
ドラッグストアなどに置いてないかしら?
探してみます。
by 東雲 (2013-09-23 14:45) 

ぶんじん

東雲さんへ:
家の近所だとコンビニでも置いてありました(ファミリーマート)。
by ぶんじん (2013-09-23 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。