SSブログ

ドトールコーヒー 『モーニングBセット ベーコンポテトサラダ』 [グルメ :美味しいもの紹介]

DSC04017.jpg

モニプラのイベントでドトールコーヒーショップの 『モーニングBセット ベーコンポテトサラダ』を試食してきました。だんだんと定番イベントになっている試食ですが、今回はモーニングセットと言うことでいつもとはちょっと違った感じだったかな。

ドトールコーヒーの「朝だけセット」つまりはモーニングセットは、10:30までの限定メニュー。選べるドリンク付きで380円なり。サンドイッチも
  ハムタマゴ、ベーコンポテトサラダ、ジャーマンドック、ザワークラウトドック(これだけ430円なり)
と四種類。選べるドリンクは
  ブレンドコーヒー(S)、アメリカンコーヒー(S)、カフェ・ラテ(S)、ティー(これだけ Mサイズ)、
  エスプレッソコーヒー(S)、アイスコーヒー(S)、アイスカフェ・ラテ(S)、アイスティー(S)
から選べます。
で、私がチョイスしたのはベーコンポテトサラダ・サンドとブレンドコーヒー。合わせて301Kcalとのこと。軽めの朝ご飯としてはちょうどいい熱量ですね。
見ての通り、パンはトーストされています。具材はレタス・トマト・ポテトサンド(人参、タマネギなどが入ってます)・スモークベーコン。そして粒マスタードが加わっています。ポテトサンドだけのサンドイッチはよくありますが、プラス・アルファの具材がうれしいですね。
DSC04019.jpg


ということで、食べた感想をいつもの通りに良い点・悪い点で列挙してみますと
★Pros
 ・マスタードが効いている。
 ・レタスの歯応えが良い。シャキシャキ。
 ・ポテトサンドが冷たくてさっぱりしている。
 ・トマトは薄かったけど、酸味がしっかり出ていて美味しかった。
★Cons
 ・ベーコンの存在感がなし。もうちょっと塩味を濃くしてもよかったかも。
 ・トーストが冷めていた。やはり、温かいものは温かく食べたいですよね。
 ・タマネギが歯に挟まる。(こりゃ、自分の歯並びのせいか。。。)

ポテトサラダとレタスと、違った食感がいい感じでマッチしていて、その点はとても良かったですね。差や意サンドだったらこれで良かったんですが、ベーコンが寂しかったな。味が埋没してしまって、脂っこさだけが残っちゃった感が。あと、トーストはやはり焼きたてが良かったけど、作り置きした感じがしました。
トータル評価としてはプラス。朝からちゃんと野菜ものも食べられて、ヘルシーでいいでしょう。
DSC04023.jpg


エスプレッソコーヒーも良かったんですが、食後にとっておくと冷めちゃうし酸化しちゃいますから、ブレンドコーヒーが正解でしょう。紅茶ならMサイズなので、お得感があったかも。
でもまあ、個人的な好みでコーヒーがサンドイッチには合うでしょう。
DSC04020.jpg


今回お邪魔したのは渋谷井の頭通り店。東急ハンズの向かいです。初めて入ったんですが、二階席は広々としていい感じ。窓際の席に座ったんですが、渋谷の街を行き交う人を眺めながらの食事もいいものですね。明るいので、読書にもぴったりでした。昼間もこんな感じで静かならば通っちゃうんですけど、さすがにそんな感じじゃあないんでしょうね。
ただ、店の雰囲気は良かったんですが、残念ならが従業員のシャツが汚れていたのが目立っちゃいました。清潔感は大事ですよね、やっぱり。
DSC04024.jpg


今回はポテトサンドでしたが、メニューを見るとザワークラウトドックも美味しそう。次回はこっちを食べてみますか。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

やってみ

>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきます(´-ω-)☆ http://s.64n.co/
by やってみ (2012-04-22 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。