SSブログ

新発売フォトブック「DreamPages(ドリームページ)」 無料お試しキャンペーンで試しちゃいました [散歩写真]

AMNさんのイベントでDreamPagesのフォトブックをお試しで作ってみました。フォトブック、各社が色んな形でサービスを行っていて、作ってみようかなと思いつつもどれがいいか決められずにずるずる。なので、今回が初めての体験でした。
やってみると使い方は簡単で、できあがったものもなかなかクール。やっぱり、自分の撮った写真が製本されてくるとうれしいものですね。今回作ってみたのは、出張で行ったついでに遊びに行ったフロリダのディズニーワールドの想い出です。もう、ほとんど観光旅行のノリですね。
DSCI2701.jpg


さて、DreamPagesの使い方ですが、まずはサイトに行ってユーザー登録。作りたいフォトブックのタイプを選ぶ。写真をアップロードする。レイアウトを編集する。注文する。以上。
まあ、意外感を感じるようなフローはありませんね。とてもシンプルで迷うことはありませんでした。迷うとすればフォトブックのタイプでしょうか。今回はお試しなので注文できるタイプが指定されていたのですが、実際は以下から選ぶことになります。
  ポータブル20ページ:ソフトカバー、A6縦長サイズ、表紙カバー付き
  ポータブル36ページ:ソフトカバー、A6縦長サイズ、表紙カバー付き
  スタンダード40ページ:ソフトカバー、A5縦長サイズ、ソフトケース
  スタンダード・プラス40ページ:ハードカバー、A5縦長サイズ、ソフトケース
あと、各ページのレイアウトは、写真だけページやキャプション入り(写真説明の文章)、複数枚写真などなど、一ページごとに指定できます。

以下、制作途中の画面です。まずは写真データのアップロード。フォルダー一覧(ファイル一覧)が出てきて、チェックし、実行ボタンを押せばOK。
ScreenClip1..png


各ページの編集画面。左は四枚の写真とキャプション、右は大きく二枚の写真だけ、と言うレイアウトです。左ペインにアップロードした写真が並び、これをドラッグ&ドロップして写真を並べ、キャプション部分に文字を入力する形です。
ScreenClip2..png


全ページの編集が終わって、最後の確認をしているところ。表紙や裏表紙もちゃんとそれ用のレイアウトができますよ。で、これでOKならばあとは注文画面に行っておしまい。
ScreenClip3..png


ということで、注文して数日で届きました。ポータブルサイズ。わかりにくいですが、真ん中に十円玉を置いてみました。こんな感じの大きさ。
DSCI2699.jpg


20ページではありますが、一ページに複数枚写真を入れられるので、意外と盛りだくさんの写真集に仕上がりました。こうやって形になるとまた楽しいものですね。普段の街フォトではここまで作らないだろうけど、旅行に行ったらこんな形に残すのもいいかなと思います。次回の旅行でもまたチャレンジしてみようっと。
DSCI2700.jpg


2011-07-26修正
キャンペーン事務局より急遽内容に間違いがあった旨の連絡をいただきましたので内容を訂正しております。
以前、ここを見た人、ごめんなさい。サービスは下記の通りだそうです。

今はサービス期間で、誰でもこの割引クーポンが使えるそうです。お試しあれ。
========================
■(2)300円値引きチケット番号のご案内
300円値引きチケット番号 【D1727007036EUCU】
☆有効期限:2011年9月30日(金)まで
☆全てのご注文にご利用いただけます。
☆期限内であれば何度でもご利用いただけます。
値引きチケットに関しては下記をご覧ください
http://dreampages.jp/guide/guide03.jsp#plink02
========================

このイベントに参加したみなさんのblog一覧です。





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。