SSブログ

ドトール 『ミラノサンド チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~』 [グルメ :美味しいもの紹介]

IMAG0510.jpg

モニプラのイベントで、ドトールの新商品「ミラノサンド チキンカレーサラダ~特製スパイシーソース~ & ロイヤルマサラチャイ・ティー」をいただきました。

ドトールのミラノサンドもいろんなのが登場しましたが、今回はインドカレーがテーマ。クミンやコリアンダーなどのスパイスで味付けしたチキンをメインに、シャキシャキ感を出すための水菜やレタス、キュウリなどの野菜、そしてアクセントの干しぶどうやひよこ豆が入ってます。そしてソースはハバネロ入りのカレーマヨソース。セットでロイヤルマサラチャイ・ティーMサイズ(ホットまたはアイス)が付いてます。お値段はセットで680円なり。
と、ここまでは写真に写っているパンフレットに書いてあったコピーを参考にさせてもらいました。

さてさて、実際に味はどうだったかですが、私は気に入りました。好みは人それぞれなので万人に受けるかは分かりませんが、美味しかったですよ。ただ、カレー味と言うよりは強めのマスタードが効いたチキン・サラダサンドでしたが。
上記の宣伝文句にある通り、ぱくっといくとまず野菜のシャキシャキ感を感じます。食べる前は水菜ってパンに合うの?って気もしたんですが、食感の方が勝ってました。そして、写真にある通りにこぼれんばかりのソース。これが効くんですよ。鼻につーんとくるというよりも、舌に来る辛さですね。キュウリの水気と干しぶどうの甘みが辛さをちょいと抑えてくれる感じでなかなか。ただ、干しぶどうは存在感が微妙。辛味を和らげるためなら量を増やすかもう少し大粒にすべきかも。
メインのチキンはというと、普通かな。もっとスパイシーな方が自分好み。ソースの辛みが強い分、チキンはそれほど濃い味にしなかったと言うことでしょうか。負けずにもうちょっと主張してくれてもいいのに。
量は充分。これで標準442Kcalだそうです。マサラチャイの174Kcalと合わせて、ランチにはちょうどいいですね。
ということで、カレーかどうかは別にして、とっても美味しいサンドイッチだったのは確か。チャイと一緒だとちょうどいいかもしれませんが、辛みが強いので、苦手な人はソース少なめと注文した方がいいかもしれません。
IMAG0515.jpg


意外に美味しかったのがこのマサラチャイ。ホットミルク(エスプレッソマシーンの蒸気で温めてくれます)にティーバッグを入れたものですが、ちゃんとスパイス感が出ていました。砂糖も最初から加えてあって、甘みもしっかり。
最近、紅茶というとチャイばかり飲んでいるんです。お手軽に、牛乳に茶葉を入れてレンジでチン。でも、ティーバッグでもこれだけ美味しく出せるなら、さらに手軽でいいかも。
アイスだとどうやって淹れてくれるんでしょう?試してないので不明です。
IMAG0512.jpg


紙製のティーバッグ置きが添えられていました。小皿に置いたとしてそれを洗うのと、一回ずつ紙製のこれを使うのとどっちがエコなのかは比較が難しそう。
IMAG0516.jpg


チャイと一緒というのが良かったですね。サンドイッチは美味しいけどちょっと辛かったかなと思っているところでこのチャイがいい具合に落ち着かせてくれました。ということで、セットでいただくのをおすすめします。
ところで、なんで“ミラノ”サンドなのにインドなんだろうという疑問は残ります。。。さて、次はどんな国のどんな味?
IMAG0517.jpg



いつも飲んでるチャイ。こちらもおすすめです。







ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

だまだま

おひさしぶりです、私もミラノサンド大好きです。
修行中に那覇の国際通りのドドールでよく食べます。笑)
しかし今度はカレーですか。行かねば。
by だまだま (2011-06-12 21:52) 

リカ

ミラノサンドのミラノはもう関係ない感じですねw
私はもっぱらAサンド派です☆
でもカレーも気になりますね~
今日のお昼はドトールに行っちゃおうかな♪
by リカ (2011-06-13 10:28) 

東雲

う~ん、中々美味しそうですね~♪
ぶんじんさんの説明がとっても具体的で分かり易かったです^^v
“紙製のティーバッグ置き”、見た目はチョットお洒落な感じもしますが、
実際はあんまり必要ないかもしれませんよね・・・?
私は小皿に置く方が良いような気がしますが・・・^^;
by 東雲 (2011-06-13 15:01) 

Ranger

ミラノサンド おいしそうですねぇ
マサラチャイもおいしそうだけど、僕なら結局珈琲頼んじゃうんだよな^^;

by Ranger (2011-06-15 19:25) 

ぶんじん

だまだまさんへ:
那覇でも味は同じなのでしょうか?ミラノ風ゴーヤサンドなんてあったりして?

リカさんへ:
チャイがよかったので、私もまた頼んでしまおうかと思ってます。

東雲さんへ:
原材料の生産や運搬なんぞを加味したトータルなエコ負担を考えると、なにが環境にいいのか難しいものが多いですね。

Rangerさんへ:
珈琲一徹!それもまた良し、でございます。
by ぶんじん (2011-06-18 09:21) 

TaekoLovesParis

ミラノサンド、小海老のはいったのもありましたね。結構好きでした。
マサラチャイがおいしそうです。チキンカレーサラダといっしょのほうが
いいのかな。
by TaekoLovesParis (2011-06-20 00:20) 

ぶんじん

TaekoLovesParisさんへ:
このサンド、次々と新メニューが追加されているようです。
ラテに飽きたら、チャイだけ注文もいいかも。
by ぶんじん (2011-06-26 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。