SSブログ

Moleskine Passions : Book Journal (モレスキン パッションシリーズ ブックジャーナル) [読書 : 読んだ本の紹介]

DSCI1966.jpg

DSCI1969.jpg


Amazon.co.jpに頼んでいたMoleskine Passions : Book Journalがやっと届きました。新製品。自由度が高いことで知られるMoleskineの手帳ですが、これはそのテーマごとに書き易いようにテンプレートができています。私の買った「Book Journal」は名前の通り、(読んだ)本の記録をするもの。書名や著者名、読んだ日や発行日、感想などが書けるように枠ができています。写真ではわかりにくいのですが、PDFになっているページ見本がここにありますから、詳しくはそれを見てください。ダウンロードしてプリントアウトすれば試してみることもできますね。
感想文を書くスペースがちょっと狭いのですが、テンプレートの枠はあくまでも目安。もっと書きたければ他のスペースを使ってしまえばいい。Moleskineならばそんなわがままも許してくれるでしょう。ということで書き始めてみました。まだ三冊分ですが、なかなかいい調子。ページ番号が各ページに振られていて、巻末にindexも作れます。まさに自分だけの読書史ができあがっていく感じ。私の場合は文字ばっかりになりそうですが、その本に出て来たシーンに関連した写真を貼ってみたり、イラストをコピーしてみても楽しいでしょう。読書の楽しみがこれで増えました。
さて、このジャーナルが一杯になるのはいつくらいかな。がんばって読書しようっと!

このシリーズ、他には「レシピ」、「音楽」、「映画」、「健康」、「ワイン」があり、観た映画やお気に入りの曲、レシピなんぞを記録していけますよ。





MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ブックジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ブックジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ワインジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ワインジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



MOLESKINE モレスキン パッションコレクション レシピジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション レシピジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



MOLESKINE モレスキン パッションコレクション フィルムジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション フィルムジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ウェルネスジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ウェルネスジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ミュージックジャーナル

MOLESKINE モレスキン パッションコレクション ミュージックジャーナル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: カファ
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

jun

こういう製品もあるんですね。
私は買ったら満足するタイプです、きっと。(笑)
by jun (2010-05-10 16:31) 

ぶんじん

junさんへ:
持つ喜び、って奴ですね。でも、moleskineは実用的でもあるのがいいですよ。日々、使ってます。
by ぶんじん (2010-05-14 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。