SSブログ

BESSA-Lで都会の真ん中でちょっと目をひく建物たち [散歩写真]

ちょいとがんばって散歩。靖国神社から秋葉原まで歩き、その後、神田方面を目指す。一万五千歩。ふぅ、疲れました。
ビルばっかりの風景が続きますが、たまに「ほほぉ」と思える建物を見つけ、写真をパシャリ。街の移り変わりが早いからでしょう、数十年前の建物ならばすでにレトロな雰囲気を漂わせてます。ましてやそれよりも古いとなればなおさら。存在感がありますね。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:DNP CENTURIA 200


九段教会。エッジのきいた外観がかっこいいですなぁ。
Image16.jpg

神田教会。明治のころの建物だそうです。130年の歴史を感じさせますね。
Image22.jpg

こちらは神田にあるオフィスビル。立派な像が入口を守ってます。
Image27.jpg

柱の上にまで彫刻が。聖堂か宮殿のようですね。
Image29.jpg

日本銀行。重厚さが違います。
Image34.jpg

雑居ビルの脇にあったお稲荷さん。赤くないけど、鳥居もしっかりありますよ。
Image30.jpg

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

vodka

普段、電車や車で通り過ぎるだけの街を歩くといろいろ発見があって面白いですよね。でも1万5千歩。おつかれさまでしたっ!
by vodka (2008-05-04 20:28) 

HEIJI☆

最初の写真の教会、かなりな鋭さですねー。パースがかかってさらに鋭く見えます。
一万五千歩、けっこう歩きがいがありそうですね。自分もここのところ歩いてます。
by HEIJI☆ (2008-05-05 00:31) 

u-k

あの辺は時間が止まってるみたいに感じる時があります。
by u-k (2008-05-05 09:47) 

pin

いろんな建物にいろんな動物が登場しています。
探すと結構動物がいます。彫刻だけど。4
by pin (2008-05-05 11:01) 

ぶんじん

vodkaさんへ:
散歩だと、ちょっと気になった路地にすぐ入っていけますからね。

HEIJI☆さんへ:
この教会、中がどんな間取りになっているのか気になります(笑)。

u-kさんへ:
散歩しながらいろんな街並みを見て回るにはほんと、いい場所ですね。

pinさんへ:
うむ、これからはちょいと気にしながら歩いてみましょう。次は何を見つけられるだろうか。

by ぶんじん (2008-05-05 17:13) 

メガネ君

15000歩!すごいですね。なかなか歩けないですね。
僕もカメラ持って歩いたら歩けるかな。(^^)
by メガネ君 (2008-05-06 10:45) 

ぶんじん

メガネ君へ:
カメラを持っているとちんたらちんたら歩くことになるので、実は大して運動にはなってないんですねぇ、これが。なので、案外と歩けちゃいますよ。

by ぶんじん (2008-05-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。