SSブログ

BESSA-Lで神代植物公園 [散歩写真]

深大寺で蕎麦を堪能し、お寺をぐるっと見て回った次には神代植物公園に行ってきました。
お寺の名前は「深大」と書いて「じんだい」なのに、植物園は「神代」と書いて「じんだい」。ああ、ややこしや~♪ 名前の由来をちゃんと確かめていないんですが、きっとそれぞれに深い理由があるのでしょう。
まあ、名前はさておき神代植物公園は深大寺に隣接した植物園。そこそこ広いですなぁ。一周回るだけでもかなり大変でしたよ。温室まであって、いろんな花がいっぱい。花の名前に疎い私は名札をいちいちチェックしないとなにがなにやら。でも、何気に道端やメインの樹木の下に咲いているタンポポが一番きれいだったりして。

名前がよくわからんので、今回は写真のキャプチャーは省略(汗)。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:DNP CENTURIA 200


Image55.jpg

Image51.jpg

Image42.jpg

タンポポ、あっちこっちに咲きまくってます。
Image40.jpg

Image64.jpg

Image28.jpg



神代植物公園



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

HEIJI☆

「神代と深大」とか「多摩と多磨」とか気になりますよね。以前調べたんですが・・・覚えてないです。そんな深い理由じゃなかったのかな。
by HEIJI☆ (2008-04-29 23:06) 

vodka

たんぽぽ…確かにそうかも(^^;)
一面に咲くたんぽぽはきれいですね。
by vodka (2008-04-29 23:19) 

u-k

神代植物園、近々行くと思いマース。
by u-k (2008-04-30 09:04) 

エリミ

ややこしやぁ~♪
めっちゃ大好きです♪♪
チューリップが可愛いですねぇ!
by エリミ (2008-04-30 18:14) 

ぶんじん

HEIJI☆さんへ:
うむ、深い理由じゃないかもしれないけど、気になってます^^;

vodkaさんへ:
黄色は目立つんですよねぇ。

u-kさんへ:
おお、行ってらっしゃいませ。藤が見ごろになるかと。私が行った時も、あたり一面、妖しげな香りが漂ってましたよ。

エリミさんへ:
チューリップもいろんな種類がありますねぇ。
by ぶんじん (2008-05-01 22:31) 

いろは

こんばんは^^
神代植物園はよく出かけます。
何時いってもお花が咲いていて楽しいですね。
それに、お蕎麦も美味しいですし・・・(^.^)

ブログ再開しました。
又宜しくお願い致します。
by いろは (2008-05-02 17:50) 

ぶんじん

いろはさんへ:
近所にこんな公園があるといいですよね。四季折々の花が楽しめるんだから。

by ぶんじん (2008-05-03 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。