SSブログ

BESSA-Lで花曇りの週末 [散歩写真]

先週はまた上海に出張に行っていたため、桜が満開になって見ごろを逃してしまうのではないかと気になって仕方がなかった。帰国したのは土曜日の夜。ちょうど満開になったころで一安心。
が、次の日曜日はあいにくの花曇り。気温もだいぶ下がって、午後は雨の予報。旅の疲れも忘れて早起きし、近所の桜並木の遊歩道を歩き回ったのでした。毎年のことながら、朝早くから既に宴会のための場所取りが始まってました。いや、宴会そのものもぼちぼち。みなさん、天気予報を気にしてスタートを早めにしたのでしょう。うむ、考えることは同じですね。
曇空をバックに撮ると桜の花は何とも頼りなげ。淡い色が空に滲んで混ざってしまいそう。それでもこれだけ咲いていればちゃんと存在感を持って写ってくれたかな。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:DNP CENTURIA 200


よく見ると自転車を寝かして場所取り。自分でずっと座っていてはお尻が冷えちゃいますからね。
Image09.jpg

花曇り 地蔵も並んで 花見かな
Image19.jpg

まさに満開。
Image21.jpg

笹塚?の団体さんがぞろぞろと歩いてました。その数、数百人?!いやぁ、びっくり。
Image31.jpg

見上げれば桜の天井。
Image30.jpg
タグ:
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

u-k

いい色出てますね。
by u-k (2008-04-02 00:11) 

pin

お花見の時期って、今年は早いですが、毎年、夕方やちょっと日がかげると寒いですよね~。
by pin (2008-04-02 07:24) 

いろは

こんにちは^^
桜が綺麗ですね〜♪
やはり日本人は桜が大好きですね。
今年は寒い日が続いていましたからね〜
嬉しくなって、うきうきしてしまいますね(^.^)
by いろは (2008-04-02 16:07) 

ぶんじん

u-kさんへ:
どうもです。渋い桜になっちゃいましたが。

pinさんへ:
そうそう。お花見というと寒さに耐えながらお酒を飲んだ思い出が何度も。

いろはさんへ」
桜、見ているとやはり心がうきうきしてきます。日本人ですねぇ、私も。

by ぶんじん (2008-04-02 22:04) 

mamire

こんばんは。
サクラの見ごろは、先週末だったみたい。
間に合ってよかったですね。
私も桜新町のサクラ並木の下を通りました。
青い空の中で見たかったけど、とってもきれいでした。
自転車の陣取りいいけれど、盗まれたら大変だわ。
by mamire (2008-04-02 23:33) 

エリミ

桜の天井がとっても素敵です!!
関西は明日明後日が見頃だと今日テレビで言っていたので、
楽しみで~す!!
私も桜の写真撮りまくってきちゃいます!
by エリミ (2008-04-03 23:32) 

ぶんじん

mamireさんへ:
桜新町、名前の通り桜がきれいですよね。サザエさんもここでお花見したのでしょうか。

エリミさんへ:
関西は枝垂れ桜が多いのかな。桜の写真、撮ってますか!

by ぶんじん (2008-04-05 21:18) 

satoru

地蔵さんと、見事な咲きっぷりの桜の対比がいいですね。
by satoru (2008-04-06 12:19) 

ぶんじん

satoruさんへ:
この地蔵さんたち、他にも仲間がいてみんな赤い前掛けをしてます。
よく、私のモデルになってくれるんですよ ^^;

by ぶんじん (2008-04-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。