SSブログ

WalkmanとBluetoothヘッドセット (トラバでプレゼント】 新型Walkmanが当たる!") [iPAQ]

【トラバでプレゼント】 新型Walkmanが当たる!
先週からスタートした「みんなの広場」ウィークリープレゼント企画ですが、スタート直後から、
沢山のトラックバックをいただき、まことにありがとうございます!
もちろん!今週も素敵なプレゼントをご用意いたしております。

So-net blog Weeklyプレゼント企画!(第2週。5月15日まで)
http://blog.so-net.ne.jp/trackback/weekly-2
今週のプレゼントはこちら!

音楽も写真も動画もスマートに持ち歩こう!
Sony  ウォークマンNW-A806
※色は選べません

このWalkmanを、抽選で今回は2名様にプレゼントいたします。
WLA 期間は2007年5月16日(火)17時まで。どしどしご応募ください!


新しいWalkman、いいですなぁ。私の持っているのは旧型のハードディスクタイプ。
重い!ということ以外はまあ問題はなかったんですが。。。
最近、Bluetooth(無線)ヘッドセットを買ったんです(写真1)。これだと本体をカバ
ンに入れていても大丈夫だし、なにしろ絡みついて面倒なケーブルがないのがいい
んですよ。音もかなりいいんです。A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)
対応なので。Walkman本体側には送信機をつける形になります(写真2)。ヘッド
セットのジャックに差し込んで使います(写真3)。くるくるのケーブルがちょっと邪魔
なのが問題。
でも、それ以上に問題なのがこの送信機&接続方法だとヘッドセット側からは全く本
体の操作ができないのです。ヘッドセットはAVRCP(Audio Video Remote Control
Profile)対応なので本体のスタート・ストップや曲飛ばしができる機能が付いてます
が、本体につける送信機が対応していないのです。「いいから黙って全曲を順番に
聞け!」と言われてしまえばそうなのですが、電車に乗っていてもうすぐ降りる駅に
着くとき、最後にお気に入りの曲を聴きたいじゃないですか。これがダメなのがなん
とも。
で、トラックバック企画で貰える新型Walkmanだと、専用のBluetooth送信機
WLA-NWB1)があってAVRCPにも対応しているんです。そう、ヘッドセット側で
操作ができるんですね。これは便利。
ということで当たらないかなぁ。
ちなみに我らが(?)iPAQ rx4540もBluetooth機能が付いてます。なので、この
ヘッドセットで音楽も楽しめるんですね、これが。



写真1 : 折りたたみもできるヘッドセット。

写真2 : Bluetoothの送信機

写真3 : (旧型)Walkmanに取り付けた時のイメージ


SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB バイオレット NW-A808 V

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB バイオレット NW-A808 V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: エレクトロニクス


SONY Bluetoothオーディオキット WLA-NWB1K

SONY Bluetoothオーディオキット WLA-NWB1K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: エレクトロニクス


SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1 C

SONY Bluetoothオーディオトランスミッター WLA-NWB1 C

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/11/18
  • メディア: エレクトロニクス


SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10

SONY ポータブルステレオトランスミッタ TMR-BT10

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • 発売日: 2006/10/21
  • メディア: エレクトロニクス


HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion

HP iPAQ rx4540 Mobile Media Companion

  • 出版社/メーカー: ヒューレット・パッカード
  • 発売日: 2006/12/31
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

T3

僕もTBしています。2名らしいので
お互い当たるといいですよね。
by T3 (2007-05-12 17:18) 

JOY

この間のαが当たるトラックバック、気づいたら締め切られた直後でした^^;残念~~。
ぶんじんさんもメガネ君さんも当たりますように☆☆
by JOY (2007-05-12 21:47) 

当たるといいですね~♪
無線といえば…昔、昔、そのまた昔、、、私が高校生だった頃(笑)
自転車通学だった私にはウォークマンは必須アイテムでした。で、やはり問題はコード。冬服の時はいいけど夏服になると女子はポケットが少ない!そこで、私はワイヤレスウォークマンなるものを一生懸命バイトして買いました。ある日、それを遠足のバスの中で聴こうとしたら…聴いたこともない寄席みたいなのが聴こえてきて、おかしいな?って思ったら同じ機種を持ってる子の音が飛んできていたのです!
って、、、長くなってしまいましたが(汗)今のはそんなことないんですかね?(笑)
by (2007-05-12 22:13) 

kom

Walkman、いいですねー。
iTunesを愛用しています。でもiPodはなし・・・。
by kom (2007-05-12 23:31) 

ぶんじん

メガネ君さんへ:
当たるといいですよねぇ。αのやつ、結果はいかがでした?

JOYさんへ:
あらら、残念でした。「トラバでプレゼント」企画、毎週やってくれるといいですねぇ。

リカさんへ:
寄席ですか、なかなか渋い趣味をお持ちのお友達で。
昔のは混線も多かったようですが、Bluetoothはその心配はない(はず)です。音質も良くなったし、おすすめですよ。

komaさんへ:
iTunesはよくできたソフトですよね。ソニーのSonicStageも動画やPodcastに対応してくれたらいいのに。
by ぶんじん (2007-05-13 10:09) 

Tommy

私も新しいの欲しいんですよね~。
今は、パナソニック使ってますが、そろそろ買い換えたい。。。
今度はsonyに♪
by Tommy (2007-05-13 23:37) 

e-nyon

最近こういう企画多いですね。ソネブロナイス ( ̄一* ̄)b
あ、α終わっている・・・orz
by e-nyon (2007-05-14 08:42) 

ぶんじん

Tommyさんへ:
買い替えるとき、今までに貯めた音楽ファイルを変換しなきゃならんのが面倒かも。ソフトは共通になるといいんですけどねぇ。

えんみほさんへ:
トラックバック機能を使って楽しんで(慣れて)もらおうという意図なんでしょうね。α、私も乗り遅れました。
by ぶんじん (2007-05-14 20:54) 

mamire

当たるといいですね。
せっかくの記事に申し訳ありませんが、娘が先日買ったSONYのうウォークマンは一ヶ月で機能不良になってしまいました。
たぶん扱いが悪かったのでしょうけど。(@_@;)
by mamire (2007-05-16 15:02) 

ぶんじん

mamireさんへ:
あらら。一カ月ならば初期不良ですかね。サービスセンターに電話すれば対応してくれますよ。たぶん、修理代もかからないんじゃないかな。
by ぶんじん (2007-05-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。