SSブログ

BESSA-Lで気になる建造物 [散歩写真]

GW、東京はいい天気続き(明日は雨らしいけど)。昼間は散歩。家に帰ってきてからは読書の毎日。好きなことだけして過ごすのもいいものですね。
今回の写真は、そんな散歩の最中に見つけた建造物。これなんだろうと思ってしまうものばかり。近所にもまだまだ謎はあるようです。

カメラ:BESSA-L
レンズ:SnapshotSkopar 25mm
フィルム:コダック Professional ELITE CHROME 200



ローマのコロッセオ?超巨大建造物がそびえ立っています。
何かと思えば建築中の首都高のジャンクション。騒音対策なの
でしょうが、完全密閉式。この中にスロープが造られているので
す。

天へと続く梯子。ドンと太い柱(?)が建っていて、その上には何
もなし。これ、何者なのだろうか。いつか登ってみたいと思ってま
す。前にも紹介したかな?

通りや坂に名前が付いているのは普通ですが、ちゃんと階段にも
名前が。こっちは鶯谷一号。

そして鶯谷二号。三号は未発見。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

u-k

階段に名前があるってのは、知らなかったです!
by u-k (2007-05-05 23:31) 

吉田さん

ごっつい建造物ですねぇ。
by 吉田さん (2007-05-06 22:43) 

kom

階段に名前がついてるのって、坂に名前がついているのと同じ感覚なんでしょうか。面白いです。
身近なところにいろいろ謎はありますねえ。
by kom (2007-05-06 23:05) 

ぶんじん

u-kさんへ:
私もですよ。見つけた時はやった!と思ってしまいました。

吉田さんへ:
池尻大橋に建設中なんですが、まさに巨大建造物。街の真ん中にこんなものを造るのか?!という感じです。

komaさんへ:
渋谷区では階段全部に名前を付けているんですかねぇ、謎です。
他の階段も調べてみねば?!

えんみほさんへ:
niceをどうも!
by ぶんじん (2007-05-07 20:44) 

mamire

階段にも名前とは驚きです。
一号と二号はご近所ですか?
by mamire (2007-05-08 09:08) 

ぶんじん

mamireさんへ:
昔は小川だったろうところが暗渠となってできた道に一号、二号はあります。すぐ近くですよ。「川」を遡っていけば三号に会えるかな。
by ぶんじん (2007-05-08 23:22) 

JOY

ジャンクションのスロープ!凄いですね!
上から中を覗いてみたいです^^
by JOY (2007-05-12 21:43) 

ぶんじん

JOYさんへ:
建設中なので半周分しかできてません。なので、今ならば三層(?)構造になった中が見られますよ。
by ぶんじん (2007-05-13 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。