SSブログ

定期健診&検査結果説明 [睡眠障害]

先月、血液検査や体重、筋肉量、体脂肪量測定をしたが、その結果を今日、聞いた。血液検査は異常なし。うーむ、困ったものだ。山田先生も「数値が悪ければ、ガツンと『これではいかん!』とお説教するつもりだったのに。。。」と言っていたが、まさにその通り。現状の数値がいいと、「今は大丈夫でも将来は。。。」としか言ってもらえないので、こちらもなかなか本気でダイエットやら体質改善の努力をする気にならないのだ。うーん、まずいですな。
まあ、とは言え、やっぱり今の状況がよろしくないのは確か。とにかく日常生活で身体に負荷をかけるように心がけるとのことだった。詰まり、

  • 歩く時は早足にする。
  • エレベーター、エスカレーターは使わずに、階段にする。
  • 一駅前で降りて歩く。
  • 散歩の時は、足首にウェイトをつける。
といった、まあよくある話だ。でも、実行するのは大変そう。これからは暑くなるし、オフィスは18階だし、バス停は家の目の前にあるし。。。と、条件はよろしくない。ふぅ。こうやって言い訳をするからいかんのですな。まあ、がんばってみますか。 ちなみに、睡眠そのものはCPAPのお蔭で問題は生じていない。なんか、慣れすぎちゃったのか、装着していても空気圧をかけられていることが判らないくらいになってしまったが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。